帰省 岡山編☆ナガイ
コロナも少しずつ落ち着いてきたのかなと、数年ぶりに両親の実家(岡山県倉敷市と山口県山口市)に帰省という名の観光をしてきました。

倉敷駅前


倉敷市内の児島ジーンズストリート

↓は喫煙所で一服するうちの親父

地元のジーンズメーカーが集まった通りで、昔ながらの商店街を改装して街の雰囲気を残しながらジーンズ店が立ち並ぶ400mほどのストリートです。


通りにはジーンズが商店街の旗のように並んでいてジーンズの町というのが伝わってきます。



桃太郎ジーンズ、普通のジーンズよりも分厚く、履き始めは硬いですが1年~2年程履いてくると柔らかくなって馴染んでくるので毎日履いて育てるのが楽しいジーンズです。
私も持っているのですが、馴染んだ頃にウエストも育ってしまいましたのでサイズに合わせて今回再購入しました。


ジーンズの青に合わせたレモネード、街の雰囲気に合っていておしゃれでした。


続いて倉敷市美観地区
白壁の蔵屋敷、なまこ壁、柳並木など、趣ある景観が楽しめる場所です。

このころは雨が降っていたのでホテルの傘を借りて散策していました。
↓は翌日晴れたので朝方撮った写真です。







こんな感じで岡山を回ってきました。
次回は、天然の洗面所!?、茅葺屋根の山口実家編をお伝えします。

一般 | No.1243 管理人   2022/05/31(Tue) 11:52:05