キター★エリ


本庄にも村上さんの手作り積み木をいただきました♪♪
ホント良い香りだね~☆
さっそく飾りましたよ!!


そんなの関係ねぇ!!←まだOKっしょ!?(笑)
先日、ご来場のお子様が

「そんなの関係ねぇ、ハイ、おっぱっピー」と

「ラララ、ライ」ってやってくれたから

ちびっ子の間では まだブーム継続中のはずだよ!!

その動きがカワイイし
あまりにも突然だったので
大爆笑でした!! (≧∇≦)ノ彡 バンバン


サグラダ・ファミリアは完成前に見たい←するどい!
確かに、完成したら未完成は見られない。・・・納得です。


私は、インドのタージ・マハール!? タージ・マハル!?が好きですね☆
でもお墓なんでしょ!?
一般  2008/01/24(Thu) 17:28:15
雪雪☆めぐ
雪キタ――――――(゜∀゜)―――――――
こちら前橋☆朝から雪降りましたぁぁv(*^□^*)v
朝起きたら・・・寒い。。。
外を見ると雪やぁ―――――(ノ´д`*)ノ

村上さん手作り積み木は小さい子供でも出来るように簡単な作りになっています~☆☆”
途中を逆さに積めば不思議な形に・・・!!!!
是非お試しあれぇぇぇ~♪♪”。・☆”

安藤忠雄さんの建築物は本当に考えさせられるのです☆★☆
安藤氏で「2へぇ」獲得やりました!!!!
時代なんて関係ねえ!!!でも、そんなの関係ねえ!!!!!
・・・これも古い!!??(笑)

さすがエリ姉☆よくぞご存知☆☆
新渋谷駅完成は来年の6月らしいですね♪♪”行かなきゃです!!!!!

私も最初はサクダラ・ファミリアだと思ってました(笑)
サグダラ・ファミリアは1882年の着工から未だに完成してないのです。。。
推測ですが完成予定は2026年と言われていますが、めぐは完成する前に行きたい!!!!!!
完成したらいつでもその姿は見れますが、未完成は見れませんからね♪♪。・☆”

エリ姉は好きな建築物はありますかァ?????
一般  2008/01/23(Wed) 17:48:56
雪は降らず・・★エリ
残念ながら楽しみにしていた雪は降りませんでしたね↓


村上建具さん手作りの積み木ですか~☆
群馬県産の杉でイイ香りとなれば
欲しがるお客さんいるんじゃない!?
不思議な形で面白そうだね♪
難しいのかな!?


へぇ~めぐちゃんが建築に興味を持ったのは安藤忠雄さんがきっかけかぁ。
私は安藤さんのコト全然知らないやヾ(;´▽`A``

だから写真見て
一枚目「へぇ~」 二枚目「へぇ~」 三枚目「あっコレね!」と。
だからめぐちゃん、「2へぇ」獲得です!←古い!?(笑)


たまたまネットで見たのを覚えてたんだけど
今建築中の新渋谷駅のデザインも安藤忠雄さんだってね!
もう知ってるか!?完成したら行ってみないとだね☆

http://www.shibukei.com/headline/4660/index.html


ポスターのその建物はガウディさんのよね!?(カレンダーか!?)
私、サクラダファミリアだと思っての(爆)
サグラダファミリアなんでしょ~ (TwT|||||)
一般  2008/01/21(Mon) 13:53:04
ヨーロッパの建築物☆めぐ
シュレック記者元気そうで何よりです!!!!♪♪
今日寒いですねぇ~・・・

そんな中、会社は温かくてぬくぬく☆★

エルモ記者と仲間達☆

・・・じゃなくて(´д`;)

新井さんがくれたみかんにお絵かきしました♪♪
エルモ記者を真似して書きましたが・・・
似てない・・・(+m+;)
その下はクッキーモンスターです☆★

この後おいしく頂きました(*^□^*)♪♪”笑
ちなみに右側は村上建具製作所の村上さんが作ってくださいました★☆★☆

積み木として遊べます♪♪。・☆”


群馬産の杉を使っているのでイイ香りがします(*´д`*)ノ”
手先が器用だといいですねぇぇ(o´д`o)

手形発見~★☆
並んでるの見えま~す(*^□^*)
なんだか暖かくていいですね!!!!
『こんなに大きくなったー!!!』なんて話をする時が来るのかぁぁぁ♪♪”

改めて「建築フォト日記」見直しちゃいました(*^皿^*)



最近めぐの学校では
『自分の作りたい家を設計する』
という学年最後の課題が出ました★★

めぐが建築に興味を持ったきっかけは安藤忠雄の建築物を見たことです。
安藤忠雄の有名な作品は
「六甲の集合住宅」


「住吉の長屋」


最近の作品では
「表参道ヒルズ」

などがありますね♪♪

めぐはこんな家を作りたいなあと。笑
そう考えていても頭はついて行けませんね。。笑

とりあえず安藤氏も参考にしたと言うヨーロッパの建築物の資料を探してみました☆




・・・・あった!!!!!こんな所に!!!!!!!!!!


前橋に飾ってありました♪
社長さすが!!!笑

エリ姉今度来たときに見てみてくださいねぇ(*^□^*)♪
一般  2008/01/20(Sun) 14:52:04
雪降るの!?★エリ
今夜雪が降るそうですね!でも今、太陽で出ますよ~




雪が積もったらシュレック記者用の
「かまくら」と「雪だるま」作らなきゃ♪♪
   o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
一般  2008/01/20(Sun) 13:59:58
現場行ってきました★エリ
2月9日(土)・10日(日)・11日(月)に
完成見学会を行う現場へ行ってきました。



↑ご家族の手形を発見☆
並んで4つあるのわかりますか!?

珪藻土の塗り壁に皆さんで「ペタッ」(。→∀←。)キャハ♡

子供さんは小さいから手形記念日の事は覚えてないでしょうが
「こんなに小さな手だったんだよ」って話してあげるのにも良いですよね♪
ずーっと残るから良い記念になりますね♪♪

その他現場の様子は「建築フォト日記」にアップ中です!
http://www.hirosegawa.net/honjo/
一般  2008/01/19(Sat) 14:25:15