【続報】新モデルハウス始まりました。
以前からお伝えしている新モデルハウス「未来を創るZEHの家」の工事の進捗をお届けします。

【以前の記事】
 ・新モデルハウス企画スタート
 ・新モデルハウス始まりました。



今回は上棟のご報告です。


足場を組んで、準備万端です。



組む順番に合わせて材料を搬入、整理しています。
段取り大事です!!


順番に組んでいきます。



大工さんたちの仕事はやく、朝から初めて午前中には
1F~2Fの床まで組みあがります!!


午後からは2F部分も順調に進んでいきます。



今後も進捗をご報告したいとおもいます。


一般  2022/08/30(Tue) 08:39:18
玄関ドアのリフォーム
本日、OBのお宅で玄関ドアのリフォームを行いました。
リフォームのきっかけはドアの表面の塗装が劣化してしまい白くなってしまったことでした。


リフォーム方法
玄関ドアを取り外し既設の枠を新しい窓枠で囲っていくという方法で、外壁や内壁を壊さずに施工できるので1日で工事が完了します。

完成

茶色から白に色をチェンジしましたが隣の窓と色合いも合ってお客様もとても気に入られてました♪♪
家の不具合を感じ何処かをリフォームしたいと思っている方がいましたらお気軽にお声掛けください。
ではまた

一般  2022/08/27(Sat) 17:39:43
新モデルハウス始まりました。
代表ブログで紹介された新モデルハウスが動き始めました。(新モデルハウスをクリックするとブログへ飛べます。)

暑い中、基礎工事も順調に終わり





土台工事、足場工事も終わりました。





未来を創るZEHの家始まります。












一般  2022/08/19(Fri) 17:55:51
耳からの涼
少し前に桐生の宝徳寺の風鈴まつりに行ってまいりました。





風鈴の短冊部分には参拝に来た方の願い事が書いてありました。
感染症の終息を願う声が多かった印象です。
本当に早く収まってほしいですね……


そしてこのお寺、ツヤツヤに磨かれた床に景色が映る『床もみじ』も期間限定で公開してるようです!
(私は時機を逃して見られませんでしたが……)

夜はライトアップもあるようです。


宝徳寺HPより引用

床もみじはそれぞれの季節で期間限定公開しているようなので
また違う季節に行くのも良いかもしれませんね。

風鈴の音で耳から涼しくなる夏、いかがでしょうか?

一般  2022/08/08(Mon) 18:25:09
上棟
7月30日伊勢崎市にて上棟を行いました。
朝から日差しの強い日になり、大工さんたちも各々暑さ対策をして上棟に臨んでもらいました。

午前中で1階が組みあがり午後から2階組に入ります。

投稿者はお昼と持たずに猛暑にKOしてしまいました(;´Д`)が暑さに負けず午後も淡々と組み上げていく大工さん達、流石です(^O^)/

2階まで組みあがったときに雷の音がしたのでこの日は夕立に備えてブルーシートで雨養生を行い作業終了となりました。

完成まで一生懸命気持ちを込めて造らせていただきます!!
都度、進捗状況をスタッフブログを通して報告していきたいと思います。
では今日はこの辺でm(__)m
一般  2022/08/02(Tue) 19:19:56