お知らせ*エリ
*ちぎり絵作品展のご案内*
障害と向き合いながら「ちぎり絵」に挑戦した田々楽伸匡さんの
作品展を本庄展示場1階のギャラリースペースで開催します。



※写真は昨年本庄文化会館ギャラリーで行われた作品展の様子。


―――― 田々楽 伸匡 作品展 ――――

展示内容:ちぎり絵

展示場所:㈱広瀬住宅計画 本庄ウィークエンドハウス試生活館(本庄展示場)

展示期間:5月1日(金)~5月31日(日)

展示時間:午前10時~午後5時

※休館日はありません。ご自由にご覧下さい。


※本庄市長と田々楽さん


本庄展示場
〒367-0035本庄市西富田359-2 
TEL:0495-23-3333 FAX:0495-23-7641
※本庄南小学校の西側です

一般  2009/04/27(Mon) 14:30:41
お花見*エリ
昨日の休みはお花見をしに伊勢崎の華蔵寺公園へ行ってきました♪
平日の昼間でしたが、お弁当持参の家族連れがたくさん来てました。

桜をみるだけと思っていったのに、
乗り物が70円~と激安だったので
ついつい色々乗って楽しんできちゃいました♪

サイクルモノレールは、まるで桜のトンネルを通るようで
桜の香りも楽しめました♪

*ミニ情報*
4/12まで夜間営業を延期
5/31までETC割引があり乗り物の回数券が安く買えるようです。
詳しくは華蔵寺公園のHPで確認してください。




※写真撮り忘れたのでコレは本庄の桜です
一般  2009/04/09(Thu) 10:16:47
読書*エリ
めぐちゃん卒業おめでとうございます♪
皆さんの袴姿、華やかですね~☆
めぐちゃんは成人式に続きレトロな感じだね♪♪
今後の活躍をさらに期待してま~す♪


さて、最近の私は超珍しく読書してます。
今読んでいるのは、「トワイライト」
内容はヴァンパイアと人間の恋愛話
4/4全国ロードショーになるようです。

恋愛映画は観ませんが
ヴァンパイアは好きな私。
ちょっと気になったので本を買ってみました。

映画「トワイライト~初恋~」

めぐちゃん、最近読んでる本ある?

一般  2009/03/22(Sun) 13:28:54
卒業式☆めぐ
おいしいものと言われますと・・食べ放題行きました☆
でもお子様の私には合わないようで。。
北京ダック、ふかひれスープ撃チーン( _ _ )..........o

着いてすぐだったので午前中ですよ(○´・д・)ノ
甘栗の人いっぱいいました(o;TωT)o
みんな「アマグリアルヨ、アマグリアルヨ~アマイヨ」って栗渡して来るのです。。
怖かったです。゜゜(´□`。)°゜。

建築のちょっとした知識は社長や新井さんと話してる時に教えてもらうのです☆
今回の神奈川はとってもいい刺激になりました(≧∇≦)♪*

トイレの詩第2弾ですね((笑+
孤独なんて言われたら逆にいっぱい使っちゃうんですけど( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _


3月7日、無事に卒業式を迎えました☆


学校の前で撮影です♪♪
楽しかった専門学校も終わり、社会人になります☆
もっとああすればとか、こうすればとか。
そういうのやめて、自分の行動には責任を持とうと思ってます・∀・*
一般  2009/03/14(Sat) 13:39:05
トイレの詩つづき*エリ
めぐちゃん中華街に行ってきたんだ~♪
あっ!!だから横浜のお土産ね♪
ありがとう☆みんなで美味しくいただいておりま~す♪

美味しいもの食べてきた??
写真だと人が少ないようにみえるけど、午前中!?
甘栗の試食配ってる人いた~?? v( ̄ー ̄)ニヤリッ

へぇ~
日本の建築は、中国の宋の時代の作りが参考になってるのね。
勉強になりますわ~☆
建築に目が行くところが、さすがだね!!(≧∇≦)

水の女神って美人なんだ。
確認しに行かなくちゃ(笑)




トイレの詩の続き。
サイトで確認した人が多いと思うので、二つ紹介しておきますね♪

「完全犯罪」


「トイレットペーパーの孤独」

一般  2009/03/09(Mon) 12:09:19
卒業旅行★めぐ
ブログパーツは調子がいい時と悪い時がありますね~・∀・*

「トイレの詩」本当に奥が深い!!!
私の解釈は、トイレをジャングルに例えてエコにつなげてるのでしょうか?
そうっとそうっと、ジャングルを怒らせないように・・・か。。
題名はユニークですが、どこか切ない気がします。
怒らせてしまう環境にいる主人公、でも怒らせないようにそうっとそうっと行動するのですよ。ジャングルを地球に例えてみると、今の人間の環境そのままです。

これを読んだみなさんは、今の地球の環境をとらえるのでしょうか?


学生最後ということで☆
神奈川へ行ってきました~・∀・♪*

神奈川といえば☆横浜中華街ですね(●´艸`)♪”




中華街のポリスマンは、やっぱりチャイナです!!!笑



中国建築は・・・やっぱり素晴らしい!!!



今の日本の建築は、中国の宋の時代の作りが参考になっているとか。

確かにそう言われると、曲線を見せるヨーロッパ建築などと違って、直線が基準の日本の建物に似ていますね(●´∀`)ノ+゜*。



装飾がとても綺麗で、思わず口を開けて見とれてしまいました((笑*
この建物、沖縄にありそうですね♪
日本と中国の歴史の深さを思い知らされます。



水の女神は見返り美人ではなく、本当の美人でした!!!!笑



なんだか・・・神奈川に住みたくなってしまっためぐでした(*´∀`*b)笑
一般  2009/03/06(Fri) 18:04:01