酸素カプセル体験☆ナガイ
先日の日曜日に、パナソニックリビングのショウルームで大感謝祭が行われて、酸素カプセル体験があるということで行ってきました。





ショールームは大勢の人が来てたみたいで駐車場が一杯で少し歩く臨時の駐車場に止める程、中もたくさんの人が居て、バルーンアートやおもちゃづくりを体験している親子連れや打ち合わせをしている人などがいて大盛況みたいでした。

そんな中体験した酸素カプセル、事前予約が必要とのことでしたので、パナソニックの方に予め予約をお願いしていましたがショールームの中には見当たらず、どこにあるのかと尋ねると外に連れて行かれて駐車場へΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
まさかの車の中に移動式酸素カプセルがΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!



靴を脱いで入るのですが、入ってみると割と広くて動けます、空いている扉を閉めてスイッチを入れるとスタートです。




30分の体験でしたが始まって数分は飛行機にでも乗ったかのように気圧がどんどんあがり、耳がキーンとなり耳抜きをしていないと少し耳が痛くなるほどでした。
ですが5分もすると落ち着いてきて心地よい眠気が(゚∇゚ ;)エッ!?気が付くと30分あったタイマーが4分に、気圧もどこまであがっていたのかわかりませんでした。


あっという間に終わったのですが出るときにはなんだか頭がふわふわした感じが、気圧の変化で終わるとこのような感じになるそうで落ち着くまで近くに置いてあった椅子に座っていましたが、だんだん治ってくると今度は頭がすっきりとしてきました。これが酸素カプセル効果なのか2~3時間寝ていたかのような爽快感でした。

酸素カプセル、おもしろい体験でした。

それでは最後に群馬のマスコットぐんまちゃんと、広瀬のマスコット?ワクさんをどうぞ



一般  2017/03/09(Thu) 17:51:37
ここもしっかり断熱☆しの
いつもは事務所にいることが多い私ですが、先日現場に行ってきました。




バルコニー部分が数日前はこうでしたが……






防水工事完了!

ひざくらいの高さまで防水してあります。
立ち上がり部分には、ここから防水シートがつけられます。



そして今回の私の目的は、「バルコニー部分の断熱を見ること」です。
こちらは2階の室内からバルコニー側を向いて撮った写真ですが……



青く見えているのが壁の断熱、その下の灰色に見えているのがバルコニー床の断熱材です。

バルコニーの下に1階の部屋があるので、そこから熱が逃げたり入ってきたりしないように、根太の上でしっかりと断熱してあります。




完成が楽しみです。
一般  2017/03/04(Sat) 17:45:05
野球シーズン到来☆WAKU
日に日に気温が暖かくなってきて風はまだ強いですが春の兆しが見えて来ましたね^ ^
春に近づいたこの時期を楽しみにしてる人も多いと思います……そう!プロ野球の開幕です♪♪♪
自分は昨年日本一になった日本ハムファイターズの大ファンなので今年もシーズンを通して日本一連覇を期待して応援していこうと思います(笑)(笑)


それと並行して趣味でやっているソフトボールも今月から始まります^ ^
今年は昨年以上の打率を目標に思い切り打っていこうと思います(^-^)
そしてシーズンに向けて思い切って自分用の捕手防具も買っちゃいました

一年を通して1番楽しい時期にこれから入って来ます、観戦、プレイと楽しみながら今シーズンを過ごして行きたいと思います╰(*´︶`*)╯
一般  2017/03/03(Fri) 17:50:56
モデルハウス紹介☆エリ
ホームページでも紹介していますが、改めてモデルハウスをご紹介します。

●前橋モデルハウス
住所/群馬県前橋市公田町 598-3
T E L /027-265-5500



↓画面タッチで360度ぐるぐるご覧いただけます
タッチで360°移動可能  ズームイン  ズームアウト  別窓にて最大表示 → 戻る




●本庄モデルハウス
住所/埼玉県本庄市西富田359-2
T E L/ 0495-23-3333

↓画面タッチで360度ぐるぐるご覧いただけます
タッチで360°移動可能  ズームイン  ズームアウト  別窓にて最大表示 → 戻る




一般  2017/02/26(Sun) 09:57:39
2月のイベント☆KOU
今週はバレンタインがありました。

今は友チョコや自分チョコなるものが増えているようですね。

我が家でも長女が友チョコをつくっていました。








そのついでに、パパもチョコを貰えました(笑)






なかなか可愛いチョコができるもんですね。




さて、弊社では2月25,26に増改築相談会を実施しています。

寒い時期にはとても助かる暖かさも体感できますので、

興味のある方は是非ご連絡ください。


一般  2017/02/19(Sun) 15:10:59
掲載情報
上毛新聞 すみかくらぶ2/16号の実力派工務店特集に載っています。
なぜ、全館暖房の家づくりを始めたのか…なども語っています。





記事PDF
./image/1487384352_381.pdfPDFファイル


一般  2017/02/18(Sat) 11:18:06