工事中現場☆エリ
検査用の写真を撮りに現場へ。





サッシ取付・断熱工事が進んでいます。
現場  2017/02/16(Thu) 14:18:02
秩父へ☆エリ
1月後半、インスタグラムを更新していて、白いお守りの事を知りました。
それがコレ↓

三峰神社で毎月1日のみ限定で配布される白い氣守

気になって検索…
http://blog.chichibu-life.com/entry/2015/12/09/200822


カレンダーとみると、2/1は水曜日で仕事が休み。
「行ってみるか!」という訳で、山奥まで行って来ました。








↑2012年、辰年に突如出現したという「龍神様」
赤いのが目です。

東北や関西から来てる人もいて、神社の4km手前から大渋滞。
バスツアーで来てる人も、バスを降りて歩いて向かっていたほど。

寒い中、参拝も行列…お守り買うのも行列…ご神木も行列…
手の血管が細くなっているのが見てわかるほど冷えました(゜ロ゜)

それでも、ここまで来たんだからと白いお守りは頂いてきました。
来月も1日は水曜日。HIROSEの皆様どうですか~( ̄ー ̄)ニヤリッ


一般  2017/02/13(Mon) 17:46:26
屋根の上のナガイ
先週始まった邑楽の現場に行ってきました。



まだ建てたばかりでしたので、断熱材も張る前です。



大工さんと図面の確認や足りない材料がないか確認をして足場看板を出すので足場や屋根の上へ、風が強くて寒かったですが、きれいな晴天で思わず写真をパシャリ、




前橋にいると大きく見えた赤城山も邑楽に来るとずいぶん小さくなってしまうみたいです。
ですが冬のからっ風は変わらない、やはり群馬なんだと感じました。

現場  2017/02/10(Fri) 19:04:57
前橋市議会選挙の期日前投票☆まっすー
こんにちは。まっすーです。

世間はつい最近まで「小池知事 vs 自民都議連」の構図で千代田区長選挙が盛り上がっていましたが、われらが前橋もひっそり(?)と市議会議員選挙の期間中だったりします。



候補者は自民党が多いのかと思いきや、意外にも自民候補0。
無所属の候補者がおおいですね。



先日の水曜日、お休みだったので息子との散歩ついでに前橋市役所まで期日前投票にいってきました。



受付に行くと投票の前に宣誓書を渡されます。

↑こんな感じの記載例の通りに記入します。


そして本題の投票。
候補者の数が多すぎて誰に投票するか迷いましたが、事前に候補者数人のブログを確認してみて内容に共感できそうな方に投票してきました。(さすがに全員内容は確認できませんでした)



せっかくの権利ですから行使しないともったいない。
本日はこのへんで。



一般  2017/02/09(Thu) 08:07:07
スノーボード☆しの



朝早くに起きてやって来ました。






スキー場に!


本日は人生初のスノーボードです。
朝は傾斜面に立つことも困難でしたが、お昼近くには(かっこよくはできないですが)なんとか立って滑れるようになりました(*´∀`)♪

今日は雪も柔らかくて絶好のコンディションということで、転んでも痛くないです。
痛くないこともあって楽しさ倍増です!





絶景ーー!!


写真は午前中のもので、今は雪が降り始めて視界が少し悪くなっています……
が、新雪です!ふかふかです!

お昼休憩が終わったらまた滑りにいきます。
一般  2017/02/05(Sun) 14:00:10
WAKU×2ラーメン街道日記vor.3☆WAKU
久しぶりのラーメン日記です♪♪♪
今回は太田、邑楽町のお店を2件紹介したいと思います。

まずは太田にある「宮二郎」さんです。

このお店は去年の暮れに出来たばかりのお店で2号線沿いジョイフル本田の向かいにあるお店です。
見た目の通りボリューム満点♪♪♪
いわゆる「二郎系」ですが、他の二郎系のお店と比べてみてもスープは比較的あっさりしてて、麺も極太までいかずに太麺くらいで野菜の量もそこそこなので二郎系の中では食べやすく初めて二郎系にチャレンジしてみる人にはいいかもしれません^ ^
がっつり食べたい人は是非行ってみてください。

次に邑楽町にある「麺龍(めんたつ)」さんです。

ここは邑楽町のお客さんに紹介していただいたお店で、お昼まわらない11:30くらいから店内は満席状態で人気のあるお店です。
あっさりを代表する「佐野ラーメン系」のお店ですが、スープにしっかり味が付いていて麺も手打ち太縮れ麺で食べやすくチャーシューも「ハーフ&ハーフ」というメニューを頼むとバラと肩ロースの2種類を楽しめるのでお勧めです^ ^

東毛方面に行った際にはぜひ行ってみてください(^^)/
グルメ  2017/02/03(Fri) 17:18:40