暑過ぎる7月☆彡めぐ
暑い!!暑い(*´Д`)!!!!
7月初旬ですが、最高気温・・・なんだか飛ばし過ぎてません?
高校野球夏の甲子園の季節ですが、球児が可哀想でなりません(´・ω・`)

暑い中、今週末の見学会へ向け現場は順調に進んでおります(^^♪


子供が帰って来るのが楽しくなるような、そんな家にしたいなぁ~
と、ミッキーちゃんを取り入れてみました♪


2階のトイレは子供が夜一人で入っても怖くないように☆
水廻りということで、ゾウさん(笑)


未だに一人でおトイレに行けないうちのパッツンボーイから「これなら怖くないから一人でおトイレできるよ!!」と嬉しいお言葉( *´艸`)♡
あれ?1階に持って来ればよかったかな?と少し後悔(笑)

いつも我が家ご紹介の際は子供と家事についての話題しか出てきませんが、主人のことも考えてしっかり設計してますよ~!!

実はこの間取り、この亭主だからこの間取り!!!ってくらい主人中心です。笑
子供の面倒を本当によく見てくれる、家事は全くしないなど。
彼の性格を考え、動線が生まれて間取りができていき・・・
中でも最も重要な条件は「どうしたら主人が自然に整理整頓をするのか?」でした。(大真面目)
ヒントは動線です♪
答えは見学会で見つけてくださいね~☆★

共働きが増えている時代、時間がいかに大切かを思い知らされます。
毎日必ずしなければならない家事、少しでも目を離すと後悔する育児、疲れてやる気になれない整理整頓、、、
少しの間取りの工夫で子供を見ながら家事できる時短、近いから仕舞っちゃおうというやる気、目に付くものが気にならなくなる~
そんな家を目指しました(*´Д`)

ご興味のある方は是非♪
ご連絡お待ちしています。
一般 | No.912 めぐ   2016/07/12(Tue) 16:56:35