反省☆KOU
ある晩の出来事。

家に帰ると子供が、「セミの抜け殻だ~!!」と壁にくっついていたものをキャッチ。

嫁「昼間はいなかったのにねぇ~」・・・・・・・ん?

明るいところで確認。

もしかして、中身入ってない?

えっ!  子供、ビックリしてセミちゃんをリリース。

セミ「イタッ」 子供「あっごめん」

可能性を信じ、元の位置や木に登らせようとしましたが、動かず。

今の衝撃がまずかったかな(汗)

なんとなく明るいところで見ていたら、、、




あっ!背中が割れてきた。

一安心したが、場所が悪いのでは?けれど今触れたらいけない気がしてそのまま観察。







お顔も拝見。





結構時間がかかるので、ここでやめることにしました。

朝、飛び立ったか確認に行くと、、、その場で動かなくなっていました。

調べてみると、ショックや衝撃、場所、ストレス等で動かなくなってしまうそうです。

完全に心当たりだらけでした。Σ(゚Д゚)

いろいろ無知だったが為の結末、セミさん、本当にごめんなさい。(T_T)
一般 | No.908 管理人   2016/07/07(Thu) 12:15:55