宿題☆KOU
最近は小学校の宿題も昔と少し変わってきていますね。
そして今週の宿題のひとつ。
家庭科の調理実習の応用です。
家で炒め物を作ろう♪
と言うことで、夕飯を子供に作ってもらいました。

では早速、玉ねぎカットから



泣きながら頑張りました( ;∀;)
お次はパプリカ



ピーマンは苦手ですが、彩りのため採用しています(笑)
そしてニンジンカットを始めていると、、、



私にもやらせろと、次女参戦❕
ご飯の準備をお手伝い。

野菜のカットが終わったら、早速炒めていきましょう。







お味を整えたら完成です❗



色鮮やかな野菜炒めができました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

美味しく食べた後、料理の写真を貼ってレポートを書いて、無事宿題も完成です。

一般 | No.1130 管理人   2019/06/09(Sun) 22:48:09