長男7歳になりました☆めぐ
こないだ生まれたばっかりだと思っていた長男が、7歳の誕生日を迎えました☆彡
彼は2011年11月22日午前8時8分に生まれたゾロ目の男の子です♪
周りには「いい夫婦の末広がりなんて、縁起のいい子ね~♪」
なんて言われていました(笑)

今年一年生になり、勉強とサッカーと忙しい毎日を過ごしているのでお誕生日くらいは奮発してやらねば!!!と、かぁちゃんの決意の結果、キャラケーキを注文しましたド━゚(∀)゚━ン



スプラテゥーンのキャラケーキですd(*´ェ`*)☆彡
桐生のランコントレさんにお世話になりました♪

ここのデコレーションケーキはクウォリティが高く、しかもめっちゃ美味しいんです!!!
スポンジがしっとりしていて、生クリームが甘すぎない。
デザートを食べない主人もお気に入り♪
次男の時もお世話になりましたd(ゝc_,・。)

上のクッキーも美味しくて、みんなで(´~`)モグモグ
ケーキを食べ終わると、次男の顔が大変なことに・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



ねぇねぇ、絵の具でも食べたの(;´Д`A “ ?
ケーキを食べた後とは思えない色の汚れ具合・・・笑

仕事の後にケーキを取りに行くのは大変でしたが、長男の嬉しそうな笑顔と次男の笑える顔を見られたので妥協しないで良かったなぁ☆彡



そんな母ですが、最近第三子の性別が判明・・・

三兄弟の母になりますヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ

30歳の長男を含めると四兄弟ですね。←

周りのママさんにエールを送られる毎日です(笑)
一般  2018/11/30(Fri) 09:20:27
冬支度☆WAKU
11月も終わりに近づきいよいよ冬本番を迎えますね。
ここ数日冷え込みも激しくなってきたので我が家のペットたちも動かなくなってきたので冬支度をして来春に向けて暖を取らせることにしました^ ^

用意するのは大きめの発泡スチロールとヒーター
スチロール箱の中にヒーターを貼り
個別の容器に1匹づつ分けて収納

今年は現段階で4匹孵化しました
温めればまた新しい命が孵化する可能性があるので大箱も一緒にIN!!
あとはこのまま蓋をして春が来るのを待つだけです。


大きくなって来年また会おう^ ^♪♪♪
大きくなった姿を楽しみにしてるぞ(笑)
一般  2018/11/25(Sun) 21:32:13
休日☆KOU
先日、通っている学童のイベント”子供祭り”に行ってきました。
これは子供たちでお店番をし、売り買いのお勉強をするものです。
(ミニバザー的な感じかな)

準備からちゃんとお手伝いしていました。



お店番はローテーションを組んでいましたが、遊びに夢中な子もチラホラ(;^_^A
先生に呼び出しを受けてましたね(笑)

そして大人もお手伝い!!
焼きそば、じゃがバター、わたあめ等子どもの好きそうなものを用意しました。



友達と集まりお買い物したり、走り回ったりまずまずのにぎわい。
途中疲れてしまった私は、隣の公園へ散歩に。



天気も良かったのでお昼寝したいなぁ と思っていると、、、
カモが首を埋めて気持ちよさそうに寝ていました。



こちらではカメさんが仲良くひなたぼっこ



のどかですね(*^^*)

子供祭りも終盤で、売れ残った食料をお昼用にと買いあさり、そのまま習い事の送迎、バレーの応援へと出かけました。
子供と過ごす時間はしあわせです🎶

一般  2018/11/17(Sat) 17:59:32
和風なおうち☆ナガイ
先日完成した物件のご紹介


屋根の瓦は一文字葺、一部に銅板を使っております。
外壁は塗り壁になっていて破風板や樋にも銅板を使っていてこだわりのあるおうちになりました。


小上がりの畳部屋、真ん中のコタツは掘炬燵になっており足がのばせるようになっていて座りやすくなりますね。



和室の床の間は解体した建物から持ち出したもので、大工さんに磨いてもらって見違えるほどきれいになりました。
一般  2018/11/11(Sun) 17:01:10
コンセントをオシャレに☆まっすー
こんにちは。
まっすーです。

本日は我が家のコンセントに付けたアダプタをご紹介。

このカウンター上にあるコンセント。
普段はスマホの充電に使用しているのですが
人目につく場所なのに見た目がイマイチ。



なので、木目のオシャレなUSBアダプタを
買ってみました。



実際に付けるとこんなに感じです。


コンセントに挿すだけでへやが少しおしゃれになってオススメですよ。

以上、まっすーでした。






一般  2018/11/04(Sun) 22:29:12