避暑地を求めて☆ナガイ
朝から30℃を超えそうな日もあり、夏らしい日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
あまりの暑さに体が溶けてしまいどこかへ出かけようと思い、そうだ、避暑地に行こう。と涼しさを求めて谷川岳にある土合駅に行ってきました。



外気温24℃の圧巻の涼しさに心が弾み、駅の中へ
テレビなどで取り上げられるので知っている方もおられるかもしれませんがこの土合駅「日本一のモグラ駅」として有名でホームから駅舎までの距離と高低差がかなりある駅となっています。




400段以上ある階段を下りてホームへ外よりも涼しい、というより寒いくらいでした。




こんな感じの階段を駆け上がり

ようやく上ったと思ったらまだあると(^_^;)




肩で息をしながらようやく登りきり、汗だくになりながら一休み、谷川岳を眺めながら息を整えてました。

もう少し登るとロープウェイやラフティングの体験ツアーができるところもありますので夏休みの思い出づくりにお子さんとなどいかがでしょうか?



一般 | No.1031 管理人   2017/07/29(Sat) 13:16:24