次男☆まっすー
こんにちは、まっすーです。

私事ですが・・・

8/1にまっすー家の二男が誕生しました。

長男も機嫌がいいときはニコニコ頭を撫でて仲良くしてます♪


機嫌がよければ・・・

機嫌が悪いと・・・
次男に手を出して妻に怒られてます(TдT) ウゥ…

妻が下の子に掛かりきりで拗ねてるみたいなので
休みの日はできるだけ長男を外につれて遊んでやらねば・・・

以上、まっすーでした。

一般  2017/08/26(Sat) 18:15:42
赤城山Ⅱ☆ナガイ
涼しいお盆が過ぎてまた夏らしい暑さが戻ってきましたがいかがでしょうか?

先日、休みの日の天気が良かったので、”そうだ、山に登ろう” と赤城山の黒檜山に登ってきました。


↑沼田方面 

↑小沼 ↓大沼


前回の時は生憎な天気でしたが今回はもう綺麗な青空の下、山登り日和とはこのことと言わんとばかりのいい日になりました。

↓たぶん尾瀬、日光方面

↓桐生太田方面

↓黒檜山山頂






天気に恵まれた良いトレッキング日和で山を満喫しました。


一般  2017/08/26(Sat) 15:34:34
WAKU×2ラーメン街道日記vol.5☆WAKU
久しぶりのラーメンブログです^ ^

お休みを利用して以前から現場に行く途中に気になってた二郎系のラーメン屋さん「宮二郎」さんにお邪魔して来ました。
場所は2号線をまっすぐ太田方面に走りジョイフル本田ガソリンスタンドの真向かいです。
店内はお昼時とあって混雑してましたが15分ほどで店内へ
朝から何も食べてなかったので思い切って「ど豚骨ラーメン 全部のせ」を注文

見た目のインパクト抜群な一杯です。
麺は極太で少し芯を残すくらいの硬さ加減で噛み応えバツグン!スープは豚骨の風味が効いてて横浜家系ラーメンを匂わす様な味のスープで二郎系とはまた違ったジャンルを確立した感じの一杯に仕上がってました。

ここは二郎系食べたことのない方、チャレンジしてみたい方にお勧めの店舗ですね^ ^
是非一度味わって見てはいかがでしょうか♪♪♪
グルメ  2017/08/20(Sun) 16:23:44
お盆☆しの
お盆休み、皆様はどう過ごされたでしょうか ?
家族で旅行や、バーベキューや、家でのんびりなど……いろいろありますね。
私はというと家でのんびりしていました。

そのときにヨーグルトタルトを作っていたのでブログに載せます(^∀^)




フルーツソースはたっぷりといれます。
でもきれいなマーブルはできませんでした……残念!





夏らしくさっぱりしたタルトができました。
たまにはお菓子作りもいいですね。
一般  2017/08/19(Sat) 17:15:21
散歩☆マッサン 
暑いですね~休日に行く当てもなくさちの池へ散歩に行ってきました
ポケモンGOではありませんよ・・・・
歩いていると人だかりが・・・・


近づいて見るとぐんまちゃんが何かの撮影中でした


行ったのが遅かった為撤収作業中・・・・・・
ぐんまちゃんは終わると一人で歩いて帰っていきました


一体何の撮影してたんだろう・・しかし暑いのに着ぐるみを脱がない所はプロ根性を見た気がしました
PS今日はサマージャンボの最終日です、皆さん夢は買いましたか?
8月20日に私は7億の男になっているかもしれません・・・・・どうでしょう





一般  2017/08/10(Thu) 17:33:39
花火☆KOU
今回、社長に企画していただいた長岡の花火に行ってきました。

一度は見てみたい!!と思っていましたが、人混みの嫌いな私には縁がない。
そう思っていたのでラッキー♪な出来事(感謝×2)

開始時間の約2時間前に到着。
とっていただいた椅子席に向かうと、、、めっちゃ近くてビックリ!!
始まる前から一人興奮してました。

まずは開始前に会場の一部をパシャリ。





さすがですね。
ちょっと頼りない添乗員さんに話を聞いてみると、1日に約100万人程度来るとの事。
2日で200万。群馬県民総出じゃないか!?
ただ気になったので調べてみると、例年102万人程度(2日間で)とありました。
やられました(;´・ω・)

さて、メインの花火写真をドーン!
といきたかったのですが、近距離による音の衝撃とスケールの大きさにやられ、もう目が離せませんでした。
数枚撮れたものも携帯での撮影の為、画像がいまいち。
この程度でご勘弁を。







もう激しすぎて撮るタイミングもわかりません(笑)
地元の花火と違って、一つ一つのプログラムが全てスターマインです。
ぜひ肉眼でこの興奮を味わっていただきたいですね。

一般  2017/08/05(Sat) 18:33:07