快晴 エリ
スクープ写真にウケちゃいました(^m^ )
ずっと植物の写真だったから
まさか人間でくるとは…負けたよ  ̄Д ̄ =3 
でも、隠し撮りバレたら怒られちゃうんじゃ…!?

今日はうどんこ病のバラが咲いてたので撮ってきました
つぼみ がたくさんあるから、まだまだ咲きそう☆


畑に行ったらナスとミニトマトが大きくなってました!!





下北沢に幼なじみが住んで住んだぁ。
友達って書かないところをみると♂??
まぁでも、一緒に遊んだりしてなければ♀でも幼なじみって言うか。
うん。ぜひ行ってみて。
下北沢なら入り口で「金魚」がお迎えしてくれるよ♪

私はもう浴衣きて はしゃぐ 年じゃないしねぇ…▄█▀█●

メグChanは、お祭り・花火に浴衣で行く予定があるの??
でも細すぎだから、浴衣の胴回りが余っちゃうよ~!!
もっといっぱい食べて!!

  ―{}@{}@{}-  ヤキトリ

  ―⊂ZZZ⊃   フランクフルト

  ─━━━━   ポッキー





一般  2007/05/27(Sun) 12:35:46
イイお天気★めぐ
くせっ毛めぐですぅぅ~(>_<;)

前橋にもお花たくさんあります★☆
やっぱり社長婦人はすごい人なのです(^ー<*)-★
エリ姉さぁぁん!!★また前橋に遊びに来てください(*^皿^*)♪”


中村兄はあぁ見えてバラ好きなのです( ̄ー ̄+)キラッ☆
そんな兄の今日ファックスが言う事を聞いてくれなくて困ってる所を隠し撮り(笑)



母の日のプレゼントがかんざしなんて素敵ッッΣ(゜д゜*)!!!
かんざしが流行ってるのは・・・そう言う理由だったのですかァ!!!
両方行っちゃうなんて母親思いだなぁ(´д`*)
下北沢に引っ越した幼なじみがいるのです☆★
夏に泊まりに行くので連れてってもらぉおっとv(^皿^)v
かんざし美人になれるように頑張ります~★☆。・”

姉さんの今年の夏はかんざし+浴衣で決まりですねぇΣ(Ь≧∀゜*)



一般  2007/05/26(Sat) 16:48:42
母の日 エリ
メグChanくせっ毛?
前橋に行ったときに、ぜんぜん気づかなかったけど
そんなにお花があったんだね。
奥様と中村さんのツートップじゃ、さぞ立派なんだろうね!!
今度行ったら見てこなきゃ☆携帯写真でもなかなかじゃない!?
たて貼りは首を曲げて見ちゃったよ(笑)

ところで、前に話した母の日ですが
この前の休みに「かんざし」をプレゼントしました(*^ワ^*)
高崎イオンにもワゴンで出展してる「かんざし屋」知ってる?
映画「さくらん」にもかんざし提供して話題!?になったお店。
電車で行ける距離だと原宿と下北沢にお店があって
両方行っちゃいました。

http://www.wargo.jp/

原宿店の方が種類も多く、店員さんの感じもよかったよ♪
メグChanも髪長いからかんざしOKだね☆

一般  2007/05/26(Sat) 12:49:20
奮闘中 エリ
メグChan、5/22の日記に

「ん!?(*・ω・)ン?」って部分が…詩人だね。

バラの「うどんこ病」了解です!!週一で物置の薬を散布します!
バラもつぼみが出てきたので、病気に負けず
無事咲いてくれるといいけど(>人<*)
何だか元気がないなぁとは思ってたけど、
病名まで分かる奥様はさすが!!
植物初心者の私は奮闘中です。



玄関横のビオラ!?が最近 長く伸びた茎や花が倒れて無残な姿に…
春先には元気よく咲いて、お客様をお出迎えしていたので
何とかせねば!!と思った私はネットで検索…

すると 1.茎を切って風通しを良くする
     2.咲き終わった花はCut
      (種を作ってしまうと花に栄養がいかなくなる)
ということで、早速実践!!
根元には枯れた花や落ち葉が集まって
異臭が…クッサ~ィ!!( ̄▼ ̄|||)

花が少ない株には種がいっぱい(汗)
みようみまね で何とか半分終了。



ちゃんと育てば一週間くらいで新しい茎が伸びてくるらしい。
元気に復活すると良いんだけどね…心配…
そっちは植物いっぱいあるの?

一般  2007/05/24(Thu) 14:10:15
夏日☆めぐ②
今日は本庄がお休みなので連続で書きます☆★
今日は奥様と一緒にお留守番です~(*^□^*)
奥様は昨日広瀬農園に行って来たらしいです♪”

「広瀬農園の成長が早くてびっくりしました!!本庄の玄関先のバラにうどんこ病が発生しているので、週に一度くらい消毒してくれると嬉しいです☆BY奥様」

お花を愛する人って素敵ですよね。。。
今日も暑いです・・・

社長!!今日は頑張ってくださいね☆★


一般  2007/05/23(Wed) 14:40:26
夏日☆めぐ
エリ姉さぁぁん☆☆
人生4度目のユッケおいしかったです(*^□^*)-♪
楽しかったですねぇ~♪”また姉さんに会えるのを楽しみにしています☆★

広瀬農園があるのを初めて知りましたッΣ(’O’)!!
トウモロコシ大きいです~(^皿^)。・*
今年の夏には焼きトウモロコシできますかねぇぇ???
楽しみがまた増えました★☆

今日は一日暑いです~(>O<;)
リアル汗・・・
季節が過ぎるのは早いですね。。
明日は初一日お留守番です☆☆
明日も元気に頑張ります!!!

一般  2007/05/22(Tue) 17:39:54