野反湖☆ナガイ
9月になってもまだまだ残暑が続いていますね。

先日、涼しい所へ行こうと、天空の湖、野反湖へ行ってきました。







湖面の標高で1,513mもあり、この日の群馬の最高気温が37度でしたが現地は24度と涼しかったです。

キャンプや釣りもできるみたいですので、ご興味のある方はいかがでしょうか?





一般  2020/09/06(Sun) 15:47:27
ステアリング交換☆まっすー
こんにちは。
まっすーです。

最近、車のステアリングがボロボロに
なってきたので、交換してみました。



良く触れる部分の革がボロボロです( ̄▽ ̄;)



エアバッグを外して、


ステアリング本体も外して、


準備したステアリングにつけ直します

ホントは車自体を買い替えたいところですが、
まだまだ乗れる車なので、コレで持つちょと延命措置です( • ̀ω•́ )



一般  2020/08/23(Sun) 23:28:53
かき氷☆しの
お盆休みの最終日ですね。
熱中症のアラートも発令されていますが体調はいかがでしょうか?



暑いので本日のおやつはかき氷です!
シロップもいいですがカルピスでいただくのもいいですね~

そういえばずっと前はカルピスは大きな瓶に紙が巻いてあったと思うのですが、いつ変わったのでしょう…?
気づけば軽くて持ちやすくなってました。
一般  2020/08/16(Sun) 15:36:41
24H換気の交換について
先日、OBのお客様から「24H換気から異音がする」との事で確認に伺いました。

10年以上前にお引渡したいお宅で、サンデンの「CEV-K151SH」を設置しています。

確認した結果、モーターから異音がしており、メーカーでも修理部品を取り扱っていない
との事で、交換を希望されました。


【サンデン:CEV-K151SH設置状況】


現在、サンデンがロスナイ換気扇を取り扱っていないため、
「スティーベル」製の同等品の換気扇を施工しました。

実際に比べてみると、既存のサンデン製より本体が若干大きいです・・・

工事の方は、既存の設備を取り外し、


【既設換気扇の取り外し】

新しい換気扇を据えて、配管を繋ぎ直しました。

【スティーベル設置】

配管部分を囲い、クロス工事施工で完成です。

【クロス工事完了後】

24H換気の調子が悪い、心配など、お困りでしたら
ご連絡下さい。




一般  2020/08/12(Wed) 13:26:44
ソフトボール夏季大会☆WAKU
長い梅雨が明け日差しが一気に強くなり夏本番になりましたね。
今日は朝からソフトボール夏季大会に参加してきました。
今回のゲームで漫画みたいな経験をしました。
4回を終えた地点で9-0と負けておりこの回3点以上取らないとコールド負けという状況。
負けムード漂ってましたが、ここから打線が爆発して打者一巡してもまだノーアウトで結果的に13点と大量得点を挙げそのまま逃げ切りました。

ソフトボールは早朝リーグがまだ始まらないので次の試合がいつになるか分からないけど次まで少し練習して備えておきます。
明日は筋肉痛確定かな(笑)
一般  2020/08/02(Sun) 20:55:07
子育て支援⭐︎kou
コロナの心配はまだまだ続きます。
辛い外出自粛も続けてきましたが、徐々に解禁していこうかな。

まずはご飯でも食べに行こうかと。
藤岡市で子育て世帯に配られたコチラ。



食事券‼️




1枚500円が20枚も♪( ´▽`)
これは嬉しい〜

市内の取扱店に限りますが、もぉすぐ夏休み☀️
ありがたく利用していこうと思います。


一般  2020/07/26(Sun) 11:15:20