藤棚*エリ


水平を確認し、筋交いを設置。高所作業ではヘルメットを装着!!
建築屋は藤棚づくりでも手を抜きません!!
さすが本格的~(≧∀≦)/”
一般  2009/10/12(Mon) 14:31:09
藤棚*エリ


頑丈な藤棚になりそうです。
一般  2009/10/12(Mon) 11:42:25
藤棚*エリ


ただいま本庄では藤棚づくりの真っ最中!!
時々、進行状況をお伝えしたいと思います♪

一般  2009/10/12(Mon) 11:04:10
シルバーBBQ*エリ
シルバーウィークに仲間とBBQしました♪
といっても私は仕事だったので夜の部から参加☆
場所は、友人宅の屋上!!

他のメンバーは昼もBBQだったので
本日2回目のBBQ(笑)

買出しをして、会場を夜用にセッティング。
脚立に投光器を設置、火おこし、食材準備…

女子だけのBBQでしたが中学時代からの仲間なので
チームワークは抜群♪

秋なので、サツマイモも用意し
網の下では焼き芋。網の上ではBBQの同時進行(笑)

結局、食べ過ぎて焼き芋はお持ち帰りになりましたけど…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いやぁ~夜のBBQ楽しかった (≧∇≦)♪

PS.写真載せる予定でしたが、データ受信NGの為、想像でお楽しみ下さい(笑)



一般  2009/09/26(Sat) 11:11:04
絵手紙展*エリ
9月15日(火)~9月27日(日)
本庄ウィークエンドハウス1階ギャラリーにおいて
中野幸恵さんの絵手紙展を開催いたします。

中野さんは多くの公民館等で講師をしており
今回は美術館用の手の込んだ作品もお持ちいただきました♪


先程、搬入が終わり25点の作品が並びました。
ちょとだけ紹介させていただきますね。

「釜めしのふた絵」額に入っており、ビーズを使った作品もあります。



「絵手紙」紙を重ね、奥行きある作品もあります 


その他に、大工さんに羽子板を特注した羽子板絵も2階に飾ってあります。
細かいところまで、じーっくりご覧いただきたい素敵な作品が
たくさん飾ってありますよ♪

皆様のご来場をお待ちしております♪

一般  2009/09/14(Mon) 16:16:39
カマキリ*エリ
皆様~「エリめぐの業務日誌」では久しぶりのカマキリネタです。

恒例のカマキリ出没スポット
マイチャリ~



自転車のタイヤをハムスターの回し車のように
よじ登っています。

どのへんまで登ったら、「くるん」ってなるだろうと
真剣に考えてしまいました。
が、おそらく軽すぎてダメですよね。(笑)


以上本日のカマキリレポートでした!!

一般  2009/09/13(Sun) 09:51:07