カッテーニアート展*エリ
本庄展示場で作品展が始まりました。


これは切り絵。大きな作品なんですよ。
この他にも、ペーパークラフト・貼り絵などを展示してます♪
どうぞご来場下さい。

カッテーニアート展
4/29~5/5 10時~17時
主催:自立生活ネットワーク

PS.めぐちゃん多忙の為、方言クイズの答え合わせはまた今度☆
一般  2010/04/29(Thu) 13:01:04
桜満開*エリ
ただいま本庄は桜が満開です!!でも桜の写真は載せません。
写真が無いので(笑)

では、めぐちゃんの方言クイズに挑戦!!
私もかなり群馬寄りで育ってきた方ですが
難しいのがあるね~(ー△ー;)


↓こんな感じでどうでしょ!?

5位「服がもたぐってるよ」→「服がもたついてる」
4位「それぶちゃっといて」→「それ捨てといて」
3位「おこんじょだいのぉ」→「いじわるだよね」
2位「ぶっつけたから血が死んだ」→「ぶつけたからアザになった」
1位「がらしょがらしょー」→「許して」

1位は聞いたとこも無いので全くわからなーい Σ( ̄□ ̄ ||
社内で1位の意味が分かる人いますかー??




一般  2010/04/08(Thu) 10:31:31
じゃじゃーん!!!!!めぐ
皆様☆
お久しぶりでございま-す・∀・♪*
最近は新しい発見が多いので仕事が楽しくなってきました☆
めぐでございます( *´艸`)クスクス

さまざまな人に更新してって言われてちょっと嬉しくなってました!!

・・・言われる前に更新しろって話ですよね。
これは世に言う「クールポコ状態」。

今の時期、めぐの周りの友達は就活に必死です。
みんな大学4年生になるのでね。

頑張ってほしいです。・・・なんか上から目線になってしまいました。笑



さてさて☆
最近のめぐの気になることは方言(。-人-。)

群馬って方言強いのでしょうか??
結構通じなくて悩んでます(●´Д`●)←大真面目

会社だと敬語なので大丈夫なのですが。

普通に話すと
「何それ?」
って言われることが多いのです(。´Д⊂)

広瀬住宅計画☆訛りランキングNO.1の浩○パパのことを「訛ってる~」とか言えなくなってきました( ´_ゝ`)ゞ笑

はいここで☆
めぐ的に強いと思われる群馬の方言ランキングを発表しますよ-!!!
日常会話風にね☆笑
何言ってるか当ててくださいね━(★´∀`)ノ

5位☆
「服がもたぐってるよ-」

4位☆
「それぶちゃっといて」

3位☆
「や-ねぇ。おこんじょだいのぉ」

2位☆
「ぶっつけたから血が死んだ・・・」

1位☆
「お前ここ違うじゃん!!!」
『ごめ~ん、がらしょがらしょ-♪』
※解説:ちょっと軽いノリで謝る時に使います。がらしょの意味を答えてくださいね♪*
一般  2010/03/25(Thu) 11:18:27
続・完成見学会*エリ


渋川会場のデザインタイルとステンドグラス入り特注扉
(ご案内状に使用した写真です)

扉の以外にもステンドグラスが使われている場所があるとか…
うふふ♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ

ステンドグラス気になるでしょ♪
実は、私も実物みてないので気になってるんです(笑)
どーなの!?(≧v≦●)(●≧v≦)どーなの!?

ステンドグラスを使った仕上がりを確認できる
めったに無いチャンスです☆
実物を渋川会場でご確認下さい。


そして明日はお天気が悪いみたいですね。
天気予報で嵐とか言ってましたよ…
HIROSEの家の実力が試されますね ( ̄ー+ ̄)ニヤリ 

雨の音、風の音、室内環境、底力暖房の暖かさ…
家の性能をチェックしていただくには良い日かも。

会場まで気をつけてお越しください。お待ちしております☆

見学会のお問い合わせ
電話 027-265-5500 メール info@hirose-sc.com 


一般  2010/03/20(Sat) 10:11:06
完成見学会*エリ


3月21日(日)22日(月・振替休日)
群馬県高崎市と群馬県渋川市において
2棟同時ぬくもり体感ご案内会を開催します♪

展示場で底力暖房(灯油利用)の暖かさは体感したけど
底力暖房ECO(電気利用)はどうなかな!?と気になっているあなた!!

底力暖房ECOの暖かさもチェックしていただけますので
どうぞご来場下さい☆

渋川会場ではステンドグラス入り特注建具や
キッチンまわりのデザインタイルも見どころですから
チョット足を伸ばして渋川へもお越し下さい♪

ご来場お待ちしております♪

※めぐ様作成の内観パースですよ~☆
一般  2010/03/19(Fri) 11:53:30
見学会*エリ


2月6・7日の完成見学会は、写真のように雪の残る見学会でしたが
たくさんの方にご来場いただきました。
皆様ありがとうございました。


一般  2010/02/19(Fri) 09:51:55