お店紹介*エリ
めぐちゃんの青春の思い出だね~♪
警○の方も面白いこと言うね~ ヘ( ̄ー ̄)ノ

お客様からの素敵なお言葉♪
必要なタイミングという部分が意味深コメントのような…
まぁ、そこはサラッとスルーしまして

先日、可愛いお店を見つけたのご紹介★



伊勢崎市にある 南イタリアの台所「チッタグラーノ」
食べブログだとお店の地図が間違っているのでご注意を!!

場所はコチラの地図を参考にして下さい。


現場  2010/07/22(Thu) 10:43:50
七夕前夜☆めぐ
はい今日は7月6日・∀・☆
明日は何の日でしょう-??

7月7日…七夕です☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

織姫と彦星が年に一度の再会をする日ですね、ロマンチックですねゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノ
私の七夕の思い出は…
高校1年生の七夕。
憧れの先輩と一緒に2ケツしてもらい、まさに幸せ絶頂の時。
後ろから「チリンチリ~ン♪君たち止まりなさ~い」
見事に青切符切られました。笑

警○の方に
「こんな七夕の日に2人で2ケツでどこ行くんだい?天の川は、2ケツでは通行禁止だよ~。ちなみにここは桃ノ木川だけどね。」
って言われたのは今でも懐かしい思い出。笑


ところでみなさんは、織姫と彦星が恋人同士ではないってご存知でしたか??
働き者で評判の2人は天帝に結婚を認められ、晴れて夫婦になったのですが、結婚生活が楽しくて仕事をしなくなってしまったそうです。

それに怒った天帝様の命令で、天の川を隔てて引き離されてしまったのです。

ただ、年に一度カササギが天の川に橋をかけてくれるので、その橋を渡って会える許可を頂いたそうです。
←wikipediaより引用


夜空にもそんなお話があるんだなぁ。

今日お客様から
「隣にいる人は、いつも隣にいる訳ではないから。突然居なくなってしまうことがあるのよ。だからね、今隣にいてくれることに感謝しなきゃダメなの。愛する人に出会えたのは奇跡なんだから。ちゃんと後悔しないように口に出してあげなきゃね」
とお話いただき、なんだか暖かい気持ちになりました☆

七夕前夜に聞いたこのお話は、私に必要なタイミングなのでしょうね。
兄に教わって、明日夜空を見てみよう!!

明日は両親の結婚記念日なのです。
お母さんは「年に一度しか顔見たくないからその日にしたのよ~」
なんて言ってましたけど(笑)


明日が、みなさんにとって最高の一日でありますように。
一般  2010/07/06(Tue) 17:50:09
速報*エリ
カマキリ速報をお届けします(笑)
先程、事務所入口にてカマキリが出現!!
前回より大きく成長してました。



「見つかった Σ(゜ロ゜;)!! 」と慌てたカマキリはダッシュで壁を登っていきました。
一般  2010/07/05(Mon) 09:37:23
ネコ*エリ
めぐちゃんの食レポ<続編>も期待してまーす♪

さてさて私は我が家のネコの話を。



この様に毛がフサフサした我が家のハルでしたが
先日腸閉塞で手術をしました。

原因は毛玉…(; ̄ー ̄A

手術一週間後。

また手術…

原因は毛玉…Σ( ̄ロ ̄lll)

ということで現在↓

 

バリカンで丸刈りにされました。
顔と足先だけ毛が残っているので、ご覧のように頭がデカイ(●´艸`)フ゛ハッ



後頭部は一部刈上げ、しっぽもご覧の通り♪
まるでライオンのしっぽ~ (0^ー^0)
2度の手術でしたが、元気そうでなによりです♪


一般  2010/06/28(Mon) 10:55:00
女の子の楽しみ☆めぐ
こんにちは☆

恐ろしく出現率の低いめぐです(´_ゝ`)笑

最近は自分にできる仕事がたくさん増えて楽しい毎日です-( ´∀`)*
ココアか紅茶の私が…ブラックコーヒーを飲むようになった!!

THE☆成長(笑)

リポDがお友達になりつつ、歳をとるのを体感しているここ最近。

そんなめぐの楽しみと言えば…

お洒落なカフェ巡りです・∀・♪*

やはり設計士たるもの「衣・食・住」への関心は大事!!!←?

ランチtimeの良いところはお得なとこですよね-♪*

特に女性は、ランチがお好きな方も結構いらっしゃるのではないでしょうか??

ここ最近のめぐの食レポをお届けしま-す(*⌒∇⌒*)♪*

まず一番のおススメはこちら☆前橋川原町にあるCalmo cafe☆
ガラス張りで白で統一された店内はとってもお洒落( *´艸`)
ランチtimeはドリンク付きで¥1000で楽しめま-す♪♪*


でもってこちらのデザートはパンナコッタパンケーキ☆
15時~17時の限定timeのデザートなのです♪


次はお決まり☆camelですね-♪
前橋片貝、高崎新保町、伊勢崎宮子町全制覇しました(笑)


そしてそして☆りんでんばーむ♪*
高崎市で欧風料理と言うコトで入ってみました☆
前菜の子羊の肩ロースのロティ~


メイン料理の国産豚バラのバルサミコソース~



こんな感じで最近は体重とお金が反比例?!
でもやっぱり人生には楽しみが必要ですよね((´∀`*))♪*

しかし~じめじめする季節になってきましたね((○(´Д`)○))ヤダヤダ

体調管理のためにも食事はしっかりとってくださいね-(*⌒∇⌒*)テヘ♪

次はラーメン特集でもしますかね((笑


一般  2010/06/21(Mon) 11:51:24
シーズン到来*エリ
待ってた方も多いこのネタ!?報告を兼ねての更新…
今朝、本庄展示場に現れました。
よく見るとコチラを睨み戦闘態勢!? (笑)


一般  2010/06/10(Thu) 14:41:12