タイル貼りの家☆マッサン

この建物にこれからタイルを貼ります。
タイルは、こちら。


今月末には、貼りあがる予定です。雨が心配ですが・・・・・・・
次回は外観完成の写真を載せようと思います・・・・・・・・・・

現場  2016/06/14(Tue) 14:52:06
現場状況☆めぐ
5月25日☆



6月5日☆


現場がどんどん進みます^ ^


ニッチを電動髭剃り機置き場として利用する予定です。



保育園からのお便りをどこに貼ろうか悩んだ結果…
掲示物用のニッチをお願いしました(・ω・)ノ



大工さんの知恵を借りつつ、とっても楽しい家造りです♪





一般  2016/06/14(Tue) 13:05:37
完成間近☆KOU
来週末に見学会予定の物件が、仕上げ工事に入り完成が近づいています。

その一部ですが、壁にエコカラットを貼ることにしました。



クロスよりも重厚感が出ますし、なにより調湿効果や脱臭効果も期待できます。

どこに使われているかは、完成後のお楽しみに。


雑談ですが、昨晩降った雨のせいで我が家にナメクジが大量発生しました。

今朝、じいちゃんがナメクジ拾いを始めてましたが、、、50匹は超えていたかと思います
|д゚) ゾクゾク

数匹のカタツムリなら良かったのに、ナメクジは嫌われ者ですね(汗)

一般  2016/06/10(Fri) 17:53:39
看板リニューアル☆エリ
本庄モデルハウスの看板が新しくなります☆



ただ今、古い看板を撤去中








一般  2016/06/06(Mon) 14:23:23
地盤改良☆ながい
初めまして!!現場担当のながいです。

先日、地盤改良で鋼管杭を打ち込んだ現場がありましたので自己紹介も兼ねてご紹介を。



今回の杭は先端に羽がついたタイプで杭を回して掘り進めていく回転貫入鋼管を使用しました。





鋼管杭というと自分の中ではカンカンと杭を打ち込んでいく物をイメージしていてうるさいのかな?と思っていたのですが意外に静か、羽が回転して潜っていくのでスルスルと入っていきます。




ここの現場は支持層までが長く、ある程度まで打つと鋼管を継ぎ足します。
その後、また打ち込みスルスルと入っていた杭が支持層に当たり、入らなくなったら打ち込み終了、次の杭に移ります。


これを繰り返していき全ての杭を打ち込むとこのような感じ、黒いたけのこが生えてきたようにみえるのは私だけ?


その後、杭を基礎下端の高さに合わせてカットして蓋をすると完成です。
また何かほかの現場でもお知らせしたいと思うのでよろしくお願いします。



現場  2016/06/02(Thu) 19:45:45
見学会☆まっすー
始めまして。
4月から入社しました「まっすー」です。

前橋のお客様のご厚意で引き渡しま前の完成見学会を
先週5/28(土)5/29(日)で開催しました。




外の気温が高めの熱い日でしたが、外張り断熱のおかげで
室内は涼しく、快適な室温がたもたれていました。

窓を閉め切っていたのに、室温が最適。
恐るべし・・・外張り断熱!!

今後も不定期で完成見学会を開催します。
HP上でご案内しますので
興味のある方はご一報ください。


一般  2016/05/30(Mon) 08:07:10