インフル☆マッサン 
山々が新緑で美しい季節になりましたね
今週私は、長男からインフルエンザ(A型)をうつされさんざんな目にあいました
長男が先週末から体調を崩し月曜日に病院で検査したところインフルエンザ(A型)と診断されました、連絡を受けた私も月曜日頭が重い、なんか変だなと思い夕方私の主治医の所へ行きました
病院で熱を測ったところ36.9℃長男のインフルの話もしたが熱が無いので検査は出来ないとの事、渋々家に帰り容態は悪化する一方となり翌日午前中、体温計で測定36.8℃・・・・でも体は寒気はするしだるい状態 午後になりもう一度測定37.0℃に再び主治医の所へ何とか検査をしてもらうとインフルエンザ(A型)の反応が・・・・・・・・タミフルを貰い帰宅



長男は、病院で薬を貰って2日目には熱が下がり余裕の状態
56歳の私は3日間寝たきり状態が続き体温は37.8℃まで上がり、全身筋肉痛の状態・・・・・・・・・健康のありがたさを痛感




今思えば、私の平熱は35℃位なので36.9℃でも熱が出ていた状態
テレビでもインフルエンザが流行っているとニュースがあり皆様もくれぐれもご注意ください。
PS写真は家に咲いた花を載せました

一般  2017/04/23(Sun) 09:55:07
仕上げ工事☆KOU
新学期を迎え、新たなスタートをきる4月。

我が家の子供たちも進級し、新しい先生やクラスメイトとスタートをきりました。
(お別れの退任式では下の子が涙をこぼしたと聞き、なんとなく抱きしめました(笑))



さて、熊谷の現場でも29,30日の見学会にむけて工事が進んでいます。

外壁工事




内装工事








完成間近になるとワクワクしてきますね。

お施主様に喜んでいただけるよう、残りの工事も頑張ります。


一般  2017/04/16(Sun) 13:50:29
気球☆エリ
先日、バルーンレースを見学してきました。
まずはお花見。


そして、目的の気球♪


競技ルールをアナウンスで聞きながら、空をきょろきょろ。
天気が悪く、見えては雲にかくれ…の繰り返し。


晴れていれば、桜・気球・青空と最高の写真だったのに…

そして夜は、音楽に合わせて光り輝くバルーンイリュージョンと打上花火のコラボレーション。







初めての気球観戦を楽しみました♪
次は体験搭乗にチャレンジ!!

日本気球連盟のホームページに大会の年間予定が載っています。(以下抜粋)
・2017/4/15~16 富山県砺波市
 第22回チューリップバルーンフェスティバル
・2017/5/3~5  長野県佐久市
 佐久バルーンフェスティバル2017

----------------------------

◆完成見学会開催のお知らせ◆
4/29(土祝)・30(日)2棟同時完成見学会を開催いたします。
●群馬県邑楽町 
11年越しの夢を実現されたご夫婦の家
※4/30(日)は11時~16時頃
建築主様がたくさんの候補からHIROSE決定に至った いきさつをご自慢のお宅でお話しして下さる予定です。



●埼玉県熊谷市
ボルダリングウォールのある子育て世代の家。
作業スペースの広いL型キッチン♪

※施工例写真


ただ今、ご案内状を作成中です。
見学のお申し込みは、メール又はお電話で「案内状希望」とお問い合わせください。
ご連絡お待ちしております。
電話 027-265-5500
メール info@hirose-sc.com




一般  2017/04/13(Thu) 09:39:45
暖かくなって☆ナガイ
会社近くの桜も満開となり春らしくなってきました。



暖かくなってきてソフトボールのシーズンも開幕です。



日曜の朝からスポーツの汗を流す日々が始まり、楽しんでいきたいと思います。\(^o^)/


月末に見学会が決まった邑楽町の現場も周りの足場が外れて外観が見れるようになりました。



タイル調の外壁が映える洋風な外観になり、どんどん仕上がっていきます。
室内も造作中ですのでまた機会があれば載せたいと思います。

一般  2017/04/09(Sun) 16:12:08
「賃貸不動産経営管理士」取得
こんにちは。まっすーです。

昨年の冬に受験した「賃貸不動産経営管理士」の資格証がとどきました。

そもそも、この資格が何かというと・・・
賃貸マンションの貸主に管理契約の説明をするための資格です。


認定証





今年は宅建取得を目指して勉強中です!!

頑張ります!!
一般  2017/04/07(Fri) 19:33:47
ナイター野球☆WAKU
仕事終わりに友人に誘われてナイター野球をやってきました。
この日は小雨が降る中の試合でしたが「投げて、打って、取って」とみんなが夢中になって白球を追いかけてまるで子どもの頃に戻ったように全力でプレイを楽しんできました⤴︎⤴︎




でも、やはり体は正直ですね(汗)
翌日、筋肉痛が全身を走り普段の運動不足を実感しましたf^_^;
これからの時期、大好きな野球&ソフトボールを楽しみたいと思います^ ^♪♪♪


一般  2017/04/01(Sat) 16:18:58