おやつ☆ナガイ
二十日前までお正月だったとは思えないような毎日となり、仕事も通常モードになってまいりました。

甘楽の現場も外壁が張り終わり、



建物内も大工工事が完了しました。




そんな甘楽の現場、最近行くときにたまに寄っている所があります。



武蔵製菓 工場直売店 現場から車で10分もしないぐらいの場所にあるのですが置いてあるのは和菓子全般、どらやきや饅頭など色々と種類も豊富で現場のおやつと会社のお土産用で買っています。





ここの一番の魅力が↑のコーナー、ほとんどが1パック100円というこのアウトレットコーナーは種類は多いし、見た目も全然悪くなく、もちろん味も美味しいです。
このコーナーかなり人気がある様で、午前中でほとんど無くなってしまうみたいです。

もし寄ってみたい方がいらしましたら午前中に行ってみるのがおススメです。



一般  2018/01/21(Sun) 15:28:35
まっすーのDIY日誌#1☆まっすー
遅くなりましたが、
皆様あけましておめでとうございます。

今回は前々から欲しかったペンダントライトをキッチンにつけようと思い
先ずはネットで探してみました・・・


結果・・・高い(゚Д゚;)

アンティーク風の真鍮ソケットのライトを探してみましたが、1個当たり1万前後・・・
3つはつけたいので約3万・・・



うーん、既製品が高いなら自分で作ってしまえ(゜∀゜)!!


ということでタイトルのDIYスタートです。


まずは材料・・・ 


ダクトレールに付く端子部分と、真鍮のソケット

これはアマゾンと楽天の通販で購入


ソケットと端子をそれぞれツイストコードの被膜を向いて接続!!




後は100均で買った鉢カバーに穴を空けて真鍮ソケット部分にをつけて・・・
最後に電球をはめ込んで完成です。

素人仕事ですが遠目に見る分には大丈夫・・・かな??


 簡単でしょ?
(ちなみに、材料費は一個あたり約3000円程度に収まりました)

 興味のある方はご一報下さい。

「HIROSE30th NEXT ZEHモデルハウス」のキッチンで公開中で御座います。

 本日はこの辺で。


一般  2018/01/13(Sat) 17:44:26
2018年☆しの
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いたします。


お正月気分もすっかり抜けきっている今更ですが、元旦に高崎市の音楽センターのコンサートに行ってきました。


プログラムだけ見てもわからないのは私だけではなかったはず……。
それでも聞いたことがあるなーという場面もいくつかありました。

最後の曲のラプソディ・イン・ブルーは知っている人が多いのではないかと思います。
ドラマ「のだめカンタービレ」でよく流れていた曲で、今回はそのジャズアレンジでした。

一緒に来た友人と「かっこよかったー!」と言い合いながら音楽センターを出ました。




ちょうどだるま市も駅前で開催中でしたので行ってみました。


大きな金色のだるま!?

願い事がたくさん書かれています。
ぱっと見たようすでは健康第一と合格祈願が多かったです。

残念ながらだるま市は時間終了間際だったようで本当に見るだけに……。
もっと見て回りたかったですが、お祭りの雰囲気を少し楽しめました。



まだまだ寒い日が続きますので、お体に気を付けて下さい。
一般  2018/01/07(Sun) 17:06:27
年末年始☆WAKU
明日は大晦日ですね。
みなさん新年に向けての準備で忙しいと思います。

自分はこの時期、雪猿になるのでただいま雪山にこもっております(笑)

ただいまの気温−3℃(>_<)
とにかく寒いです
ネックウォーマーが凍りつき、携帯してる飲み物はシャーベットになってます(汗)

でも、ゲレンデコンディションは最高で良質のパウダースノー(^^)
転んでも痛くなく雪を切り分けながらの滑走はサイコーに気持ちいいです♪♪♪
お昼は少し贅沢を

この後は温泉に浸かって体を癒します。
とこんな感じで過ごしております。

今年一年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m



一般  2017/12/30(Sat) 16:26:15
もうすぐクリスマス☆KOU
2017年も残りわずかとなりました。
この時期になると、1年て早いなぁ。と毎年思うようになってきました。

さて、タイトルにもあるようにもうすぐクリスマス🎄ですね。
我が家もツリーを飾って気分をあじわっています。
少し前に下の子が学童でプレゼントを作ってくれました。



なんて可愛らしいツリーでしょ
こんなの貰うと気分が上がります⤴⤴

みんなのを揃えると



こんな感じに。
こちらも飾っておきましょ。

そういえば、今月の娘のお誕生日には私も工作をしていました。
折り紙で飾りを作ったついでですが、ささやかなプレゼント。



こんな物でも喜んでくれたので嬉しいです♪
この後に控えるサンタさんですが、どんなプレゼントをくれるのかな?
子供たちは手紙を書いて待ってますよぉ~(笑)


最後に、今年最後の着工現場で張りきって仕事するW氏



最後まで気を引き締めていきましょう。

一般  2017/12/23(Sat) 17:37:23
甘楽の現場
甘楽の現場にやってきました。




中も段々と進んできていて今はこの写真よりも進んでいて大工さんが壁や天井のボードを張り始めています。





外回りのパラペットもちょっと前まで下地だけでしたが




防水工事が終わり、下地が濡れないように覆っていたブルーシートも剥いできれいになりました。

これから外壁工事も始まり、忙しくなってきそうですが、お正月もあと少し、気を抜かずに行こうと思います。





一般  2017/12/16(Sat) 13:18:37