開幕に向けて☆WAKU
日々少しづつ暖かくなってきて春が来るのを感じるこの時期、自分が楽しみにしてるソフトボールの開幕が再来週に迫ってきました。
この時期は開幕までの間、毎週日曜日の午前中に練習をしています。

冬の期間エネルギーを貯めて沢山しまった自分は、重くなった身体にムチ打って汗だくになりながら練習をしています(汗)
これで少しは引き締まるかな(笑)(笑)

今月の最終日曜日からの開幕に向けて、少しでもチームに貢献できるように頑張っていきたいと思います
一般  2018/03/11(Sun) 17:02:02
ひな祭り☆KOU
昨日はひな祭りでしたね。
女の子のいるご家庭では、雛人形を飾られたと思います。

我が家にも娘がいるので、立派な雛人形を🎎 .....
といきたいところでしたが、アパート住まいのころに買ったコンパクトでお財布に優しいお雛様を飾りました。
(いずれは5人囃子くらいを...)

すると、子供の目には普段見ないオモチャ?と映るらしく、コラボレーションされていました。








はい!シルバニアファミリーの一員です(笑)
木登りしたり、遊具で遊んだり、手前のヘリに並んでいるのは蛇じゃんけんだそうです。

まだまだお子ちゃまなので今のままでいいことにしちゃいましょうか(笑)

一般  2018/03/04(Sun) 16:15:05
榛名湖ワカサギ釣り☆ナガイ
本日は赤城山でのワカサギ釣りのWAKUさんに誘われ、榛名湖でワカサギ釣りにしにやってきております。

風もほとんどなく天気に恵まれたいい日です。





開始早々ヒット。



それからは竿を垂らせばピクピクと反応がありどんどん釣れております。
午前中までで合計約150匹、赤城のリベンジは果たせそうです。


一般  2018/02/25(Sun) 12:23:53
砂場☆まっすー
春の陽気が待ち遠しい今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。
花粉症でくしゃみが出始めたまっすーでございます。

今日はまっすー家の休日の一コマをご報告。


最近は公園でも砂場を見かけなくなりましたが、
子供に砂遊びをさせたくて、簡易砂場を準備してみました。
(昔の公園にはほぼ砂場があったんですがねぇ・・・やはり衛生面の問題でなくなってるんでしょうか??)



中身を空ける前に写真を撮るのわすれました




砂の入ったケース。
使い終わったら蓋を閉められるので衛生的♪




遊ぶ息子ちょっと窮屈そうですが・・・
まあ、楽しそう??なので良しとしましょう。


本日はこの辺で。


一般  2018/02/18(Sun) 23:06:08
赤城大沼ワカサギ釣り☆WAKU
本日、赤城山にワカサギ釣りに来ています。
天候にも恵まれて雲ひとつない青空で絶好の釣り日和^ ^

氷にドリルでガリガリと穴を開けて

いざ開始!!

………………………………………………釣れない
………………………………………………釣れない
………………………………………………釣れた(o^^o)♪♪♪⤴︎⤴︎⤴︎



前半戦終了して合計8匹釣りました。
後半戦も頑張って晩御飯になるよう頑張って釣ります(笑)
一般  2018/02/04(Sun) 13:04:58
建て方☆KOU
年末に着工した現場が先日建て方を迎えました。



前日に降った雪がまだ残っていますねぇ。
脚を滑らせないように、きおつけて作業しましょう。



柱はプレカットで開けられた穴に人力でぐりぐりはめていきます。







小屋までいったら垂木をかけ、断熱材を敷くところまでいきました。
雪の影響があったにもかかわらず、いつもと変わらぬ仕事をしてくれる大工さんに感謝です。

それとお昼にはお施主様から、大鍋に用意されたけんちん汁を職人全員いただきました。
心も体も温まるご馳走にも感謝です。

これからお客様にとって住み心地の良い”いい家”になるよう精一杯努めたいと思います。

一般  2018/01/27(Sat) 18:01:49