雨天休止☆ナガイ
今年最大級の台風が近づいておりますのが、皆様大丈夫でしょうか?

前回と同じネタは良くないぞ、ということなのか、今日はソフトボールの秋季大会だったのですが雨で中止になってしまいました。
せっかく前日にワクさんと決起会を開いて鋭気を養って活躍しようと思っていたのですが、残念です。
ワクさんが仕込んだ?かわかりませんが、決起会で行ったお店で何故かクロス屋さんが隣で暑気払いをΣ(ОД○*)、さらに反対側の席でワクさんの同級生の方も偶然居てΣ( ̄□ ̄lll)、世間の狭さを感じましたw( ̄o ̄)w オオー!。

そんなこともあったのですが、写真も無くて寂しいのでもうひとつ、
お盆には友人と軽井沢にキャンプをしに行ってきました。
道中に寄った白糸の滝、湧き水がそのまま滝となって湧き出ていて、糸のような小さな滝がいくつも流れていました。





湧き水だからなのか、冷たく澄んだ水で透き通った綺麗な滝でした。

次に寄ったのが浅間牧場、




↑の真ん中に小さくおもちゃ王国の観覧車が見えました。(解像度が変わってわからないかもしれません(^▽^;)



牧場を歩きまわり、少し休もうと休憩所に行くとジョッキでありますよ、と言うことでキンキンに冷えたナマをジョッキで頼んでみました。
のど越しがよく、コクがあり歩きつかれた体に染み渡りました。






絞りたて牛乳(大)※アルコールは含んでおりません


牛乳(小)は普通のコップサイズでした。

その後、キャンプ場へ キャンプの準備をするのも高校生以来でしたので、思い出しながらやってました。




テントも建てて火を点けて、バーべキューを楽しみました。
このあたりは、準備もやお酒もはいってか写真をあまり取ってなかったみたいです。
こういうキャンプも久しぶりでしたので外でワイワイ楽しむのもまたやりたいなと思います。

一般  2018/09/02(Sun) 17:22:21
キッチンぷちリフォーム★まっすー
こんにちは。
モデルハウス住人・管理人のまっすーです。

今回は自宅のキッチンをプチリフォーム(?)したのでご紹介します。

もともとモデルハウスに導入したキッチンは「パナソニック」の「ラクシーナ」
最新のシステムキッチンなので使い勝手の良さには満足していますが・・・


実際に使いだしてから気づいた「かゆいところに手が届かない」事も出てきました。

 ↓それがこの「シンク廻り」
 
 シンクが深く幅が広いので、洗物もしやすいし。
 人工大理石なのでシンク自体の掃除も「楽」
 

 オプションの「スラくるネット」を置くと一時的な作業スペースが増えて
 調理もし易いが・・・
 

 この「スラくるネット」を使用しないときの収納場所が無い!!
 実際は洗って乾かしてから引出の中に収納していますが、
 乾いてからでないと収納できない
 
 これが使っていて不便に思っているところです!!


 なので、引っ掛ける所を作ってしまいました!!

 
【以下作業手順】
 ①壁に穴を空け、固定用のアンカーを穴に入れます。
  

 ②準備したレールをねじで固定します。
 (フックはホーム―センターで打っているピクチャーレールを使います)
  

 ③固定したレールにカバーを付けてフックを追加して完成。
  
  思惑通り「スラくるネット」の置き場が出来ました♪
  

 以上で作業完了!!
 






一般  2018/08/26(Sun) 23:26:47
お盆休み☆しの
ここ数日は猛暑とうってかわった秋の陽気ですね。
涼しくて外にも出やすいとは思いつつまだまだ熱中症等は油断できません。
水分補給、水分補給!と自分に言い聞かせる毎日です。



先週はお盆休みをいただいたので少し遠出をしてきました。
行き先はこちら!




ユニバーサルスタジオジャパン!
(写真はパークに入る前の最寄り駅のパネルですが……)

初めて行ってきましたΣ(°ω°)
念願だった魔法界にも入ってきましたよ(ー∀ー´)

日帰りではありましたが、めいっぱい楽しんできました。



新幹線ではうっかりしてたらすぐに富士山を通り過ぎてしまったのが唯一の心残りです……。
いつの間に!?と友人とびっくりしていました。
一般  2018/08/19(Sun) 16:04:55
花火大会☆WAKU
昨日、前橋市花火大会に友達と行って来ました。




利根川の河川敷でワイワイお酒飲みながら花火鑑賞と贅沢な時間を過ごし、明日の事など気にせず飲み続けた結果、今朝の朝野球で二日酔い(~_~;)
とりあえず早朝起きて参加できただけでもOKとしよう(笑)

久しぶりに夏らしい行事に参加でき楽しい時間を過ごすことができましたがお酒は程々にしよう(笑)
一般  2018/08/12(Sun) 10:58:43
夏休み☆KOU
7月に猛暑日が続き、熱中症の危険がニュースになっていました。
エアコンを完備していない小学校の子供達がとても心配です。
来年には全ての小学校につけていてもらいたいものですね。

夏はまだこれから。
性能の良いHIROSEの家で快適に過ごせると良いでしょう(`・ω・´)b
まだの人は急いでHIROSEの家を検索!!

さて、我が家のちびちゃん達は夏休み。
学校のプールでは、回数を減らしたり、時間を短くしたりと対策されました。
それでは物足りない為、自宅もプール開きです。



ちょっと狭くなってきましたが、大喜びではしゃいでいました。
途中、下の子に引っ張られ私もびしょびしょに。
やられたらやり返す!てことで水鉄砲で狙い続けてやりました。
フフッ


休憩時間には、100円ショップで買った風船で








ちょっとバランス悪いですがワンちゃんです。
子供でも簡単に作れるのでお勧め。
やっぱり子供と遊ぶと癒されますね。


一般  2018/08/05(Sun) 15:45:38
ソフトボール夏季大会☆ナガイ
変わった軌道の台風がやってきましたが皆様大丈夫だったでしょうか?

今日はソフトボールの夏季大会、生憎な天気だったので試合時間を遅らせてのスタートです。



試合が始まった当初は、雨が降ったり止んだりとなんともいえない天気が続き、一時試合中断にもなりましたが後半になると天気がよくなってきて



ソフトボール日和のいい天気のなり、汗を流して頑張ってきました。



その後、自宅近くで花火が上がっており夏を感じておりました。

一般  2018/07/29(Sun) 20:02:12