タピりました☆しの
先日タピってきました。
タピオカ入りのドリンクを飲むこと・タピオカを食べることを「タピる」というらしいのですが、結局飲み物なのでしょうか?それとも食べ物?(ーДー)
おいしいのでどちらでもいいのですが!笑
モッチモチです!




タピオカの量、甘さ、氷の量までオーダーするお店でした。
これだけはやっていても人生で二度目のタピオカビギナーでしたので戸惑いました(@_@)



ふたの部分はいくつか種類があるみたいでした。
何人かで頼むと写真映えしそうですね~

タピオカドリンク、いかがでしょうか?
噛まずに喉に入ると一瞬焦りますのでご注意ください!
一般  2019/07/28(Sun) 15:53:18
気になるお店☆WAKU
先日テレビを観ていたら、いつも釣りに行く通りの近くにある「日本一うまいトコロテン」というお店を紹介していて気になったので先週釣りに行きがてら寄ってみました。
場所は新潟県上越市の山の中、テレビの紹介内容だと地元の人もここのトコロテンを食べるために約1時間かけて来るそうです。
群馬からだと約2.5〜3時間くらいかかります。
そんなにうまいのか!?釣具を積んでいざ出発♪♪♪
昼の1時に出発して山を越えて夕方4時前くらいに到着


期待を胸にいざ…………(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!
え?え?まさかの売り切れΣ('◉⌓◉’)
店員さんに聞くとこの日はお昼過ぎに売り切れてしまったとのこと⤵︎⤵︎
さすがテレビ効果!!仕方ない、今回は諦めてまた次回リベンジに来ます!!
ある意味自分こういうところ持ってないんよね(ーー;)

という事で海に向かい魚釣り

キジハタとカサゴを釣り上げて今回は帰ってきました。



今回トコロテン食べられず悔しい思いしたのでまた来月挑戦リベンジしてきます‼︎‼︎
一般  2019/07/21(Sun) 16:14:59
運動不足!?☆KOU
昔から感じていたことですが、今や体を動かすことが無くなってしまった私。
ちょっとしたことでも思い通りに体がついてこなくなっています。
少し走ると転びそうですし (|| ゜Д゜)ガーン

徐々に改善できればと思い、こんなものを試すことにしました。







ドクターエアーなるものです。
そう!振動で筋肉に刺激を与える的な ((⛄)) ブルブル
足を広げる幅で効果が違うらしいです。

いやダメだろ‼
と指摘されそうですが、家にいて、ながらでできそうなこの商品を検証してみたいと思いまーす(*^^*)

一般  2019/07/14(Sun) 15:40:08
大トロ牛乳☆ナガイ
先日、水上へ遊びに行った時に道すがら行列が出来ていたお店が有ったので寄ってみました。
〈大とろ牛乳〉知らない方が名前だけですと全く想像出来ないですが美味しかったです。




トッピングはいちごやチョコに抹茶など色々ありましたが、
自分が頼んだのはカステラで、牛乳?の方ヨーグルトとも違う独特の食感で、そこまで甘くなく、甘いものが苦手な方はでも食べやすい甘さでした。

水上に行く機会があれば是非寄ってみてください。

一般  2019/07/07(Sun) 18:42:20
梅酒を仕込む☆まっすー
蒸し暑い日が続きますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

まっすー家ではこの時期恒例の梅酒の
仕込みをしました。


[材料]

 梅:1kg


ホワイトリカー:1.8l、氷砂糖:1kg



[作り方]
  
 梅を洗って水気を切ります。
 
 
 パナソニックのラクシーナについている
 スラくるネットが水切りに活躍。
 
 

 梅のヘタを取ります。
 
 爪楊枝で簡単に取れます。

 
 熱湯消毒しておいた容器に梅と氷砂糖を
 交互に入れていきます。
 


 あとはホワイトリカーを注ぎ、
 


 密閉して冷暗所で寝かせます。
 

 飲めるのは来年の今頃くらいです。
 今から楽しみです。





一般  2019/06/30(Sun) 22:52:13
エアコンチェック☆しの
梅雨のジメジメひんやりの時期ですが、皆様体調はいかがでしょうか?
しかし梅雨が明ければ本格的な夏がやってきます。
その前にやっていただきたいのがエアコンの試運転です。
(今年は5月から暑い日もあったのでもうお使いになった方もいると思いますが…)

夏本番が来てからの故障はメーカーメンテナンスも混みあってしまいます。
快適にお使いいただくために、まだ使ってない!というかたは試運転をお願いします。

やり方は冷房モードで、最低温度の設定をして、40分程度の運転!だけです!
ちゃんと冷えるかな?
変な音やにおいはしないかな?
今のうちにチェックしておきましょう!


ダイキンのホームページに詳しい方法や動画もあります↓↓
ダイキンのHP
一般  2019/06/23(Sun) 16:54:55