底力暖房配管☆WAKU
本日、伊勢崎の現場で底力暖房の配管工事を施工させていただきました。
配管の準備としてまず基礎に断熱材とメッシュを全体に敷きます。



全体に敷き詰められたら準備完了!!

これから配管に移ります。
そしてこれが底力暖房のパイプです。

これを断熱材の上に敷いたメッシュに縛り付けて基礎全体に配管していきます。

1本当たり約100mあり、こちらの現場では4本配管させていただきました。

そして完成したのがこちらです。


翌日にはコンクリートを打って見えなくなってしまいますので、底力暖房の配管全体を見れるのは限られた時間にはなってしまいますが、時間がありましたらぜひ足を運んで実物を見てみてください。
HIROSEの家の「あたたかい」を象徴する素晴らしいものです。

現場  2016/06/21(Tue) 19:11:57
タイル貼りの家☆マッサン

この建物にこれからタイルを貼ります。
タイルは、こちら。


今月末には、貼りあがる予定です。雨が心配ですが・・・・・・・
次回は外観完成の写真を載せようと思います・・・・・・・・・・

現場  2016/06/14(Tue) 14:52:06
地盤改良☆ながい
初めまして!!現場担当のながいです。

先日、地盤改良で鋼管杭を打ち込んだ現場がありましたので自己紹介も兼ねてご紹介を。



今回の杭は先端に羽がついたタイプで杭を回して掘り進めていく回転貫入鋼管を使用しました。





鋼管杭というと自分の中ではカンカンと杭を打ち込んでいく物をイメージしていてうるさいのかな?と思っていたのですが意外に静か、羽が回転して潜っていくのでスルスルと入っていきます。




ここの現場は支持層までが長く、ある程度まで打つと鋼管を継ぎ足します。
その後、また打ち込みスルスルと入っていた杭が支持層に当たり、入らなくなったら打ち込み終了、次の杭に移ります。


これを繰り返していき全ての杭を打ち込むとこのような感じ、黒いたけのこが生えてきたようにみえるのは私だけ?


その後、杭を基礎下端の高さに合わせてカットして蓋をすると完成です。
また何かほかの現場でもお知らせしたいと思うのでよろしくお願いします。



現場  2016/06/02(Thu) 19:45:45
キッチン施工☆WAKU
初めまして、ブログ初登場♪♪♪HIROSEの現場担当WAKUです。
先日前橋市の現場でキッチンの取り付け工事をさせていただきました。

周りにある箱たちがキッチンユニットです。
キッチンはユニット同士を繋ぎ合せて1つのキッチンとなります。
まずはカップボードからの取り付け

上の吊り戸棚から取り付け下のユニットを組み最後に天板を取り付けていきます。
完成写真がこちらです。

ツートンカラーのお洒落なカップボードの完成です♪♪♪
次にいよいよキッチン本体の施工です。
カップボードと手順は同じく上から取り付けていきます。
まずはレンジフードの取り付け

ここの現場はアイランドキッチンでしたのでレンジフードが天井から吊り下がってる形でした。
レンジフードが取り付けられたら下のユニットの組み立てです。

ユニット同士を並べ連結していき真ん中の空いてるスーペースに食洗機を取り付け天板を乗せIHコンロを取り付けたら完成です。

完成写真がこちら↓↓


家族団欒の楽しい光景が思い浮かばれてきます^ ^


現場  2016/05/25(Wed) 20:26:46
夏休み*エリ
目的のロールケーキをデパ地下でGET!!
デパ地下は有名店がたくさん入っているので
効率良くお買い物が出来て便利☆





う~ん、やっぱり美味しかったです♪
(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫


現場  2011/08/20(Sat) 11:49:47
お店紹介*エリ
めぐちゃんの青春の思い出だね~♪
警○の方も面白いこと言うね~ ヘ( ̄ー ̄)ノ

お客様からの素敵なお言葉♪
必要なタイミングという部分が意味深コメントのような…
まぁ、そこはサラッとスルーしまして

先日、可愛いお店を見つけたのご紹介★



伊勢崎市にある 南イタリアの台所「チッタグラーノ」
食べブログだとお店の地図が間違っているのでご注意を!!

場所はコチラの地図を参考にして下さい。


現場  2010/07/22(Thu) 10:43:50