昨秋を名ばかりとは言え、前橋市Aクラス3位で終了した広一クラブ。
選手の高齢化で、存続が危ぶまれておりましたが、それでも春はやってきました。
新入選手4人を向かえ新しいユニフォームを身に付け試合開始です。
エース仙田の体型にもフィットし、躍動感あふれる新ユニフォーム。
今年の補強選手の中でも目玉選手の上野君です。(上野投手とは無関係だそうです。)
重量感あふれるバッティングフォームは硬式ソフト経験者故か?
市内でも5指に入るのではないかと思わせるスイングスピード。
背中24番は同じく補強選手の快速ランナー熊倉君
出塁率、盗塁が期待できそうな逸材。
本日のゲームは南部リーグ戦の第2戦 VS 球友倶楽部
近年リーグのベスト3から外れたことのない強豪チーム
更なる若返りを図り、スタメンの推定平均年齢22歳位では。
相手エースは前橋商業高校のエース経験者(まだ未成年かな?)
細身の体から投げる力強いストレート、しっかりタイミングをはずすチェンジアップ
40センチは浮き上がってくるライズボールに新生広一クラブも三振の山。
ポテンヒット1本でノーヒットノーランを逃れるのがやっとという無残な結果。
グランドで駆け回る若手選手の躍動感を見ていると
記者もそろそろ 選手としての活動の引き際も視野にせねば。
バットをそっとおろして、道具を持ち替えて
シングルプレーヤーを目指しまっしょ。