親ばか、いいえ爺バカ
みかんの大人っぽい写真がありましたので、お披露目。


モデルになっているという赤ちゃん雑誌は見たことがあるが、
今回はポスターが渋谷のショップに張り出されていたらしい。


最近、気が付いたこと。
・とにかく一年が早い。年齢が時速だという説、納得!
・レコード大賞より有線大賞の方が興味を引く。
・古典落語(特に古今亭志ん朝)がマイBGMになっている。
・演歌歌手の島津亜矢が大好きになってしまった。(あくまでも歌唱力です)
追記 
パソコンでゆるい仕事の時のBGMは長らくユーチューブの中島みゆきでしたが、
著作権の問題でアップと削除のイタチゴッコばかりなので、チョコットした寄り道で
永井龍雲の暖簾→五木ひろしの山河→吉幾三の娘に→島津亜矢の帰らんちゃよかとなり
今現在、演歌系が一番心地良いサウンドになっています。
2年前はモモクロだったのに・・・・

ここまで書いてくるとやはり それなりのおじいさんになってしまっていたのだ。
若い者にかなわなくなって悔しくて、ソフトボールを辞めて2年になるのだろうか?
最近はゴルフ精進中だが、若者に対しての競争心や嫉妬はかなり薄れてきている気がする。
強いまなざしを持った若者にたくさん出会えているからなのだろう。
真面目な若者と真面目だったジジイのタッグマッチで来年もその先も日本は大丈夫だ!!


みかん物語  2014/12/24(Wed) 05:16:10
12月14日は
今日は埼玉県皆野町のお客様にお取扱説明をしました。

あったかいわが家(温度だけ?)に戻って一人祝杯の後、書き込んでいます。
ちょっとホロ酔いでご無礼します。

今日は赤穂浪士討ち入りの日です。
少し前の12月8日は真珠湾攻撃の日です。
男勝りの祖母の影響か、武張った日が大好きなようです。

前橋コンセプトハウスは十数年前の12月8日に、地鎮祭をしました。
弊社の中核社員N君が21歳の時ですから、光陰矢の如しです。

話は変わって、5年前のこの日に明治座観劇デビューをしました。
その作品が『最後の忠臣蔵』中村梅雀、西郷輝彦、他出演作品


当時の義と情に、恥ずかしながら号泣してしまいしばらく席を立てませんでした。
同伴の家内は不思議なほど、冷静なのは、涙腺のスイッチ位置が違っているかな?

余談ですが、最近ショックを受けたことは 記者は
サザエさんのお父さんの礒野波平と同い年だそうです。


家内の指摘ですが、私の方がもう少し残っていると思うのですが、

だとしたら、アンタはフネさんじゃねーーか!

本題に戻って、
赤穂浪士が吉良上野介に無念を晴らしたというのは、後世の作り話らしいです。
司馬遼太郎が浅野家の末裔に尋ねたら「先生、よくお調べになりましたね。」
と言われたと書いていた。本懐は未達成が事実のようです。歴史はねつ造される物?

副将軍の水戸光圀が天下を漫遊した。という嘘はわかりやすいが、
毎年、この時期に中高年に忠義を思い出させる忠臣蔵が、
そうと知る年配者は少ないのでは。

師走の半ばになって、だいぶ寒くなってまいりました。
底力暖房のHIROSEの家にお住いのお客様からお褒めの言葉が
各担当者に色々届いております。
ホームページに出してくれ!と言う熱烈ファンもいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。そのうちご依頼しますので、ご準備のほど
宜しくお願いします。

とりとめのないつぶやきが、今年最後にならないように、ガンバリます。

一般  2014/12/14(Sun) 20:48:06