憧れの河童橋(上高地)
OBのお客様宅で、「大きな絵画をいただいたので取り付けたい。」
ご訪問して、取り付けたのが上高地の河童橋から見える日本アルプスが描かれた油彩でした。
若い時には随分、山に没頭し、日本各地の山を歩かれたそうです。
「〇〇を登った。 〇〇を縦走した」などというお話は臨場感一杯で、
聞いているだけで、ワクワクしてきます。

上高地は日本アルプスを目指す多くの登山家達のの玄関口になったそうです。
その山仲間のお知り合いが描かれた絵が入選して、それを貰い受けたものだとの事でした。

頭の隅に「上高地」「河童橋」というのが いつまでも残っていて
いつか、行ってみたいと思っていましたが、
マイカー規制があって 自家用車が乗り入れできないというので、
長い間あきらめていましたが、日帰りバスツアー利用で決行してしまいした。

《一時間半の散策後、河童橋を臨む》
あいにくの曇り空で日本アルプスはまったく見えませんでした。


梓川(あずさがわ)のきれいな流れ




河童橋


五千尺ホテル


五千尺ホテルの名前の通り、標高1500mらしいです。
下界の酷暑を忘れて、涼しさを満喫して参りました。

また、紅葉の頃行ってきます。

その時には、愛用の一眼レフのデジカメを持って
日本アルプスを撮って、ここにアップいたします。
乞う、ご期待、そしてついでに 募る同伴者。

ご覧いただいた皆様 遊んでばかりいてケシカランとは言わないで下さい。
         『がんばろう 日本』
日本経済発展の為 消費活動喚起の為という趣旨ですので。



一般  2011/07/11(Mon) 19:29:05