忙中閑有り、季節は いつの間にかスッキリした秋空に、
コスモスが満開で運転で疲れた目を癒してくれています。
この夏 ロマンスに巡り合う事も、スイートなハプニング出会う事も無かった
弊社の独身トリオを率いて、鴻巣の花火大会で4尺玉を見て参りました。
現場の世界最大?4尺玉破裂の大音響をお伝えできないのが残念です。
クライマックスのスターマインは素晴らしかったが、スマホ写真はやはり残念な物に
昨年、長岡の花火大会を目の当たりにしてしまった記者としては・・・
還暦のお祝いで、好物が届いてきました。
前橋駅の南方面にあるスタッフがとってもフレンドリーな洋風居酒屋で
若手社員が バースデイパーティーを開いてくれました。
特別注文で作製してもらったらしいフィギュアで 記者のゴルフスイングを再現していますが、 なんで帽子を被せない??
持ち帰ったら、マジックペンでアデランスしようかな。
娘にもらったギフト券で、敷居の高いフランス料理店へ
正装が似合うヨソイキのお店に、カジュアルな格好で居るのは何とも落ち着かない。
敷島公園の入り口にあるお店が『朔詩舎』と言うのは見て知っていたが、
萩原朔太郎の朔から取ってサクシシャと読むとは知らなかったなあ。
前橋市出身の詩人 萩原朔太郎兄妹の写真
デザートの絵模様は、シェフがバースデイプレゼントとして。
目の前でナイフとフォークで描いてくれました。
ついでにスワンが経営していることも露呈してしまったようです。
30にして起つ、40にして惑わず、50にして天命を知る。
といにしえの賢人がのたまわった。
60にして再起動、70にして再加速、80にしてセカンドライフを探索する。
というのはいかがでしょうか?
心身ともに健康絶好調な記者の前回のスコアはエイジシュートに18も及ばなかった。
仕事も生涯スポーツによる健康づくりも 益々精進せねば、まだまだ若い者には・・
山間部では紅葉がきれいになっています。