八ッ場ダム☆ナガイ
先日の台風19号はすごかったですね。
少し前に完成したばかりで19号によって3か月程かけて溜めるはずだった水をたった一日で溜め切ってしまった八ッ場ダムに行ってきました。



台風の過ぎた翌日、日の暮れる寸前に行ったのでほぼ満水の状態です。







ほんとに夕暮れに行ったので段々暗くなってきてしまいあまり写真は撮れませんでしたが、数年前に旅館の工事をしていたころはあまりイメージができなかった八ッ場ダムがこんな風景になるとは驚きました。



今は1日1mずつ水位を減らしているそうなのでもうだいぶ下がっているかと思いますが、草津などに行かれる方は寄ってみてはいかがでしょうか?



一般 | No.1149 管理人   2019/11/03(Sun) 17:56:38