固まる砂☆まっすー
こんにちはまっすーです。

今回はホームセンターで良く見かける固める砂を試して見たのでご紹介します。

↓コレです。



固まる砂をまく下地に砕石を敷きます。
無くても行けるようですが、念の為。



砕石の上に撒いて慣らします



最後に水をかけるだけ。



簡単に施行出来ました。
オススメ出来るかは、今後の経過観察です。

機会があれば続報レビューしたいと思います。





一般  2020/05/17(Sun) 22:58:13
パウンドケーキ☆しの
今日はおやつにパウンドケーキを焼きました!



プレーンな味と紅茶味を一本ずつです。
紅茶味のほうは生地を多く入れすぎて型からあふれてしまいました(^^;

盛り付けて完成です!


なかなかよいのでは…?
母に食べてもらったら「アイスがおいしい」と感想をもらいました笑
それは!!市販品!!!!

一般  2020/05/10(Sun) 16:25:19
Waku'sキッチン☆WAKU
自宅にいる時間が増え、料理をする機会が多くなり普段なら作らない料理を作ってみたくなり「自家製ツナ」を作ってみました。
レシピ紹介するのでご家庭で作ってみてはいかがですか^_^(笑)

用意するもの
マグロorカツオの刺身(さく)
にんにく1〜2かけ
ブラックペッパー(粒)
ローリエ

刺身に塩を振って下味つけたら冷蔵庫で20分くらい寝かせます。

鍋に刺身を敷き詰めて、薄切りにしたニンニクとブラックペッパー、ローリエを入れて刺身の頭が少し出るくらいの量の油を入れます。(油は植物性のものであればなんでもOK)

火を付けたら身が揚げ物にならないよう火加減に注意して、油がグツグツ沸騰したら弱火にして20分くらい煮込みます。時折ひっくり返して身全体に火が通るようにするといいですよ。
煮立ったら火を止めて粗熱をとりプラ容器に油ごと入れます。これで完成!!

食べた後の残った油もツナのエキスや旨みが出ているので野菜炒めなどに使えるので最後まで無駄なく使えます。
これを使ってさらに料理を考えるのも楽しいのでGWは料理三昧になりそうです(*゚∀゚*)
一般  2020/05/01(Fri) 14:29:19
お届け物☆KOU
入学式後、一度も学校に行けていない子供たち。
だいぶ暇を持て余している様子。
友達に会えることもなく、寂しそうです。

さて、そんな子供たちに、ささやかな荷物が届きました。
(もちろん玄関先で受け取り、梱包からアルコール漬けにしています)
(ΦωΦ)ふふふ





なかなか重かった💦
そして子供と一緒に組み立てて、、、





ベッド完成!!
真空パック経験のない子供は、マットの梱包を開けた際の状態にプチ興奮していました。
(≧∇≦)キャッキャ

そしてベッド完成の感動のあまり




なんちゃって
しかし、かわいいです(*´ω`*)

少し前の誕生日には





みんなでケーキを作ってくれました。
とーーーっても、おいしかった♪
この日ばかりは、ナイス自粛(`・ω・´)b

一般  2020/04/25(Sat) 17:19:18
バッティング練習☆ナガイ
ステイホームということでプロ野球も延期していますが前橋南部リーグのソフトボールの試合も延期が続いております。

そんな自粛ムードの中、社員の気晴らしを兼ねてか、または社員のあからさまな運動不足に見兼ねてか、バッティングトレーナーが社長より支給されました。




いつの間にかネットも出来ており準備は万端!!





去年は三割打ったワクさんとともに練習していきます。







今季の成績向上と最近の運動不足解消に頑張っていきたいと思います。

一般  2020/04/19(Sun) 17:38:43
タオル掛け作りました☆まっすー

こんにちは。まっすーです。

今日は自宅の脱衣場に設置したタオル掛けをご紹介します。

ホームセンターで以下の3つを買ってきて・・・

「支柱」
 
 壁に固定します。

「棚受け」
 
 パイプをとめる為に穴あけました。

「ステンパイプ」
 


棚受けに空けた穴にステンパイプをネジで固定します。
 


これを組み合わせると高さを変えられる
壁付けタオル掛けの出来上がり。
 
 

見た目がスッキリになったので満足(自己満足)


気になる方は是非モデルハウスまで!!



一般  2020/04/12(Sun) 23:51:46