桜*エリ
本庄展示場近くの今朝の桜です。

既にいくつか咲いてました。



今日の天気予報だと、多くの桜が咲きそうですね。
一般  2014/03/28(Fri) 09:32:17
花壇*エリ


春の準備が進んでいます。
一般  2014/03/08(Sat) 11:27:11
お知らせ
<自治体の雪害見舞金>

詳しい内容については、それぞれの問い合わせ先にご確認ください。
(補助金を設けた場合など、随時市役所HPでお知らせ予定とのことです)

【群馬県】
平成26年2月14日から15日の大雪による被害に係る被災者支援制度について


<前橋市>
前橋市大雪被災住宅復旧支援金・見舞金について


<高崎市>
大雪被害住宅復旧支援金


<太田市>
太田市住宅等雪害対策緊急補助金のご案内


<藤岡市>修繕補助金:2/21現在なし


<桐生市>
大雪を原因として損壊した住宅の撤去・復旧工事費補助金(ご案内)


<伊勢崎市>
大雪の被害による住宅等の復旧を支援します


【埼玉県】
2月14日からの大雪被害に関する各種支援(融資制度、税の減免等)
県税の減免等の措置



<本庄市> 修繕補助金:2/21現在なし

<深谷市> 修繕補助金:2/21現在なし

<熊谷市> 修繕補助金:2/21現在なし


一般  2014/02/22(Sat) 10:07:44
本庄展示場*エリ
雪かき筋トレの結果ですが、車一台のスペースを確保したところで断念しました(笑)

その後、重機で雪かきをして今はご覧のとおりです。





2階の坪庭の様子。



枝が折れ、柵も倒れています。



庭の木々も雪の重みで同じ状態です。



こちらは2階のバルコニーから紐で引っ張っています。



一般  2014/02/22(Sat) 09:59:52
大雪*エリ


本庄展示場はこんな感じでした。

雪かきで筋トレ開始です。
一般  2014/02/17(Mon) 14:33:32
小さいおうち*エリ
現場近くの「ふかや緑の王国」で、こびとの集落を発見!

ブログ用に写真を撮ってきました。







よく見ると、屋根・壁ともにかなり凝ってます♪


一般  2014/02/13(Thu) 15:38:14