夏、到来!☆しの


本庄のモデルハウスでは最初のアジサイが咲きました!
外にいると日差しがじりじりとする日が多くなってきたと思います……。
5月末には九州・四国も梅雨入りをしていよいよ夏がきたと感じますね。



ですが、夏本番の猛暑が来る前にやらなくてはならないことが……

『エアコンの試運転』 です。



試運転は冷房モードで最低温度(16~18度)にして10分の運転です。

ダイキンのホームページに詳しい方法が載っています。

いざ使いたいときに動かない・冷えない!Σ(TДT;)
といったことがないように、まだスイッチを入れてないという方は早めにチェックをお願いします(・ω・´)
一般  2018/06/03(Sun) 17:01:29
DIY☆WAKU
以前から家族に「倉庫に棚を増やしてくれ」と頼まれていたので本日施工をしました。

作るのは窓上にとの事だったので窓上に合う板を買ってきて加工して取り付けました。
そして出来上がったのがこれです↓↓

所要時間約30分強で完成です。
簡単ではありますがこれで家族は納得してくれたので良かったです^_^
ちょっとした家の修理、改造が出来るようになり喜んでもらえると、今の仕事を選んで良かったなと思います(笑)

一般  2018/05/27(Sun) 15:25:15
リベンジ☆KOU
前回BBQをしたにも関わらずお肉を食べれなかった私、再度BBQに参加してきました。

今回は長女がやっているバレーボールのチームで集まり開催。
普段交流のないお父ちゃんが集まるので楽しみです。

まずは子供やお母ちゃんのためのテント張り。




続いて火起こし




お酒を飲みながら、お父ちゃん達と交流をもちながら準備するだけでも楽しいです(*^ω^)







今回はちゃんとお肉も食べれて大満足♪

子供たちは最後にデザートを




マシュマロ炙り-w

天気も良かったし、とても楽しめました。


一般  2018/05/20(Sun) 19:25:06
直江津港☆ナガイ
先日、直江津港は大物が釣れて楽しいぞ!!と友人に勧められたので釣りに行ってきました。

すごく人気があるところで、好きな人は18時の閉園から次の日の列を車で並び始める程らしく、朝の5時開場ということで平日の3時半に到着したのですが前には30台以上の車が…w(゚ロ゚;)エェッ!?
平日なら空いていると思ったのですがまさかの列でした。( ̄△ ̄;)wおおっ!




何とか中に入れて釣りの準備をしていると周りが60cm越えのイナダを上げ始めこれは大物が釣れるのでは!?と釣り始めるとちょっと間を置いてヒット!!なんとか隣の知らないお兄さんにタモを出してもらい釣り上げたのがこちら↓



80cm越えのブリ、釣れました。∑(=゚ω゚=;) マジ!?

今まで一番大きくて20cmほどのアジだった自分には勝手がわからず、
隣のお兄さんに締め方や血抜きのやり方まで教わりながらやってもらいました。
釣ったはいいが持ってきたクーラーボックスはブリより小さなもので、
どうやって置いておこうかと隣のお兄さんに聞いてみると、
縄に引っ掛けて海に流しとけばいいよ、と縄を貸してくれてブリに引っ掛けてもらい至れり尽くせり、優しいお兄さんでした。

ですが!!( ̄△ ̄;)エッ・・?

ここで海に着けるのが良くありませんでした。

海は大切なモノを盗んでいきました。私のブリです。

無情にも引っ掛けた縄がほどけたらしくしばらくして上げてみるとブリは居らず、(ノ◇≦。) ビェーン!!
縄を貸してくれたお兄さんには悪いことをした、変なお節介を焼いてしまったと残念そうな表情をされてしまいました。
これ一匹しか釣れてなかった自分に、この後釣れなかったら私のを一匹あげるよと隣のお兄さんに言ってもらってしまい、一匹釣るまで帰れないな、と覚悟を決めて釣りを再開しましたが夕方まで釣れず、



何とか閉園前にサワラを一匹釣り上げることができ、お兄さんにお礼を言って安堵してもらいました。

逃がした魚はデカかったですが(ノд・。) グスン 釣り上げることはできたし釣ってる間はすごく楽しかったので満足です。

ぜひご家族釣れもたくさん居られたので釣りに来られるのはいかがでしょうか?



一般  2018/05/12(Sat) 19:07:10
ZEHモデルハウス電気代報告☆まっすー
こんにちは。
まっすーです。

今回はZEHモデルハウスでの実際の生活で
掛かった電気代について報告したいと思います。


【電気代実績)





底力暖房の運転を始めた今年の1月からの結果です。

今回の結果から底力暖房、エコキュート、キッチンIHの合計が
一番寒い二月で約17000円でした。

家中が底力暖房で暖かい生活のランニングコストと考えると
満足いく結果だと思います。


アパート暮らしの頃の朝布団から出られない生活には
戻れません( ´∀`)


次は夏のサンタのダクト交換でどの程度のランニングで
どの位快適に過ごせるか!?

結果がでたらまたご報告したいと思います。

本日はこの辺で。


一般  2018/05/06(Sun) 22:13:33
写真紹介☆しの
本日はゴールデンウィーク2日目ということでお出かけされている方も多いでしょうか?
良すぎるくらいの天気ですので、水分補給はこまめに!と自分にも言い聞かせております。

先日お引渡しをした物件で、施工例のページでは紹介しきれなかった写真の紹介です。




LDKをキッチン側からではなくリビング側から撮っています。
手すり壁ではなく格子の手すりを使うことでより広く見せることができますよ。
階段下の空間には棚をつけて収納スペースになっています。







そしてこちらのクローゼット、360度写真にも映っていました。

タッチで360°移動可能  ズームイン  ズームアウト  別窓にて最大表示 → 戻る


LDKにあるのですが、2つあるロールスクリーンをおろすことでリビングから見えなくすることもできます。







小屋裏空間には……



24時間換気の本体があります。
タイルカーペットが敷いてあるので、膝をついても痛くありません。







こちらは2階ホールです。二方向に窓があるのでとても明るいです。
室内物干しがついているので、雨の日も安心です!
ジメジメしない広瀬の家だからこそ室内干しも気持ちよく乾きます。



いっぱい写真を撮って腕前もあがってきたでしょうか?
と思ってパソコンで見直すとまだまだ全然と気づきます。
質より量!ではありませんが、質をあげるためにとにかくシャッターを切ろうと思います。
一般  2018/04/29(Sun) 17:15:44