テレワーク☆KOU
8月もあと少しで終わってしまいますね。

子供たちは、夏休みが終わりますので、朝ちゃんと起きられるよう調整しています。
母:これでやっとお昼の心配から解放される~(笑)

地域によっては、コロナの影響で”夏休み延長”なんてところもあるでしょうか。
そういった方は、、、もぉ少し頑張ってください (`・ω・´)b


さて、そんなコロナのおかげで在宅勤務の方も少なくないと思います。
皆さんは自宅に、書斎やデスクワークをする場所などはありますか?
そんなスペースは無いなぁ。
という人もいらっしゃると思います。
そんな方に一つご紹介を。

パナソニックでKOMORU(コモル)です。
簡易的なデスクで、どこにでも置けてしまいます。








壁の部分を有効ボードにしている為、市販のフック等で自分用にアレンジできます。
興味ありましたら一度検索してみてください。



このコロナも約1年半経ちますが全く終息が見えません。
弊社では、ほぼ全員が2回の接種を終えていますが、変わらずにマスク・手洗い・消毒と
気お付けていますので、こういったプチリフォーム(上記は工事不要ですが)等ご相談も
歓迎しています。


一般  2021/08/28(Sat) 15:50:59
サイクロン給気フード☆ナガイ
夏場のこの時期、OBの方は毎月の換気のお掃除に羽虫が入っていて、いつも以上に手間が掛かっていたりしませんでしょうか。

そんな中、パナソニックから面白そうな商品がありましたのでご紹介です。

「サイクロン給気フード」という物なのですが、給気による風で本体への虫の侵入を抑制するフードとなっており、フード内に吸い込んだ虫や粉塵を旋回流により分離し、自然風でフード外へ排出するようになっています。
電源も特にいらず、吸い込む給気のエネルギーのみで虫などが入って来なくなるならばと早速取り寄せてみました。







↑の写真のように右側の箱、側面上下左右から吸い込み、その時に左側のファンの様な箱から旋回風を作り出します。
分かりづらいかもしれませんが、右の箱の真ん中より少し右の所に穴が開いていて、この穴から旋回風で巻き取られた虫などを集めて下の排出口から出していくようです。

これがあれば、お掃除の手間が少しは楽になるかもという事で会社の24時間換気に取り付けてみました。



↑は取付前の状態、上のフードが給気で下が排気となっています。



室内側はこんな感じで、上の給気は空気清浄フィルターを通して虫や粉塵はもちろん、花粉やPM2.5まで除去した綺麗な空気を、24時間換気の本体で室内の空気と熱交換されたものが家全体へと供給されていきます。

少し脱線しましたが、
フードを外して、



外壁へ取付、



カバーを付ければ完成です。






排気のフードと比べると前のモノより少し大きくなりましたね。
これで効果があるのか試していきたいと思います。


一般  2021/08/21(Sat) 11:17:41
完成物件のご紹介☆KOU
今回は、もぉすぐお引き渡しになる前橋の物件をご紹介。

約42坪の2階建て。
8kwの太陽光も設置。
いわゆるZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)対応の住宅です。














バルコニーは軒が深いので、突然の雨にも安心。
出入り口にも物干しスペースを確保し、ハンガーにかけたままの状態で室内干しへの切替が簡単♪

こういった動線って大事ですよね。
間取りをお考えの際は、ぜひご相談を。
出来る限りのアドバイスをさせていただきます。






さて、現在行われているオリンピック。
頑張っている日本のメダル情報を。

 国       金   銀   銅   合計
1中国      37  27   17  81
2アメリカ合衆国 31  36   32   99
3日本      24  11   16   51
4イギリス    18  20   20   58
5ROC      17  23   22   62

凄いですね!!
コロナ過ではありますが、引き続き応援しています。
がんばれ日本!!!



一般  2021/08/07(Sat) 12:18:58