○○会社Q&Aコーナー(サンプル)
ご質問投稿フォーム
カテゴリメニュー
一般質問
記事の追加・編集
管理画面に付いて
カテゴリの編集
ページデザイン・設定
その他
記事の追加・編集
Q
&
A
Q
新しい記事の追加方法は?
Q
カテゴリを間違えて登録してしまったのですが、カテゴリ変更は出来ますか?
Q
記事の表示されている順番を変えたいのですが。
Q
記事の削除も管理画面から簡単に行えますか?
Q
記事が多くなった時、読みづらくなってしまいませんか?
Q
ご質問投稿フォームからの質問を答えと共に記事として追加したいのですが。
Q
新しい記事の追加方法は?
A
管理画面から行います。
カテゴリを選び、Q(問い)とA(答え)をご記入頂くだけで、そのカテゴリの一番上に表示されます。新着を表す「New」マークを付ける事も出来ます。
▲TOPへ
Q
カテゴリを間違えて登録してしまったのですが、カテゴリ変更は出来ますか?
A
はい出来ます。
管理画面の「編集」でその記事の内容と共に、カテゴリの変更やNewマークの付け外しも出来ますので、こちらでご希望のカテゴリに変更して頂ければ、その記事は変更後のカテゴリへ移動します
▲TOPへ
Q
記事の表示されている順番を変えたいのですが。
A
記事の表示順は、管理画面から簡単に変更できます。
記事の▲をクリックするだけでその記事は順番が1つ上がります。
▲TOPへ
Q
記事の削除も管理画面から簡単に行えますか?
A
はい、その通りです。
その記事の編集画面で「削除」チェックするだけです。削除する前に確認画面が表示されますので、間違えて削除してしまうミスがありません。
▲TOPへ
Q
記事が多くなった時、読みづらくなってしまいませんか?
A
記事の数が設定数以上になると、次ページに表示させます。
この1ページに表示させる記事の数は管理画面で設定出来ます。
▲TOPへ
Q
ご質問投稿フォームからの質問を答えと共に記事として追加したいのですが。
A
まず、ご質問投稿フォームからの内容が保存されているログを管理画面よりご覧下さい。その中で記事として追加したいご質問を指定して頂き、カテゴリとA(答え)をご記入頂くだけで、簡単に記事として追加できます。
▲TOPへ