こんにちは!群馬県前橋市にある工務店、「
広瀬住宅計画」です。
いい家をつくるには、腕のいい
職人が欠かせません。
今回は、当社の
柳大工をご紹介したいと思います。
(谷大工の紹介はこちら⇒
http://hirose-sc.com/blog3/resp73_201902.html)
「父親が大工だったこともあり、自然とこの道へ。修業のためにお世話になろうと思った今の会社で、そのまま腕を磨き続けています」
新潟県出身の柳大工は、当社に入って
24年。
前回ご紹介した谷大工(勤続年数28年)とともに、当社の家づくりを長きに渡って支えてくれている、頼もしい職人のひとりです。
印象に残っているエピソードは?と聞くと、
「農家のお客様の家をつくっているときは、休憩のお茶を一緒に飲みながら色々お話をして仲良くなり、野菜をたくさんいただくこともあります」と、柳大工。
社内でも、柳大工は優しくて親しみやすい人柄としてスタッフたちに慕われている存在です。
また、「こだわりのあるお客様のリクエストに応えながら家をつくり、完成したときに“
イメージ通りの家ができました!”と言ってもらえたときには、すごくやり甲斐を感じますね」とも語ってくれました。
「一棟一棟、自分の家のように思ってつくっている」という柳大工の志は、
プロの職人のあり方そのものだと感じます。
そして実は、甘党の柳大工。
休憩時間にいただくお茶菓子が、なんとも幸せなひとときなのだそう(笑)
HIROSEの家は、
ベテランの職人が真心を込めておつくりしています。
遠い現場でも駆けつけますので、安心してご依頼・ご相談ください!