こんにちは!群馬県前橋市にある工務店、「広瀬住宅計画」です。
今回は、
当社が建てる家の魅力について、お話ししたいと思います!
ご存知の方も多いと思うのですが、
小屋裏収納においては、床面積の2分の1までは建物面積に入らないという規定があります。(細かく条件は定められていますが)簡単に言えば、タダでスペースがもらえる…ということになるため、このスペースを利用されるお客様が多くいらっしゃいます。
たとえば、
・子どもの遊び場として(立って使うのはつらいですがお子さんが駆け回れるスペースはあります)
・本棚や、机を置いて書斎として
・シーズンオフのクローゼットとして(夏物と冬物を入れ替えるスペースとして)
・屋根裏干し場として
・さまざまな物置き場として(パラソル・ひな人形・ベビーカーなど)使用方法は、お客様のお宅や家庭環境によって自由自在!
住みやすい住宅にするためにも、多目的に使えるスペースがあることでゆとり空間がある、とお客様にお話ししています。
お客様の中には、展示場ですでに小屋裏収納の存在を知っていて、最初から要望されることもあります。お客様のご要望に沿って、設計に落とし込んでいきます。
当社の住宅ではもちろん、
他の居室と同じく屋根裏も快適性が高いのが特徴です。屋根裏がものすごく暑くなったり、逆に寒くなったりしないので、大切にしたいものもしっかり収納できます。
ぜひ
小屋裏収納の「快適性」を展示場で体感していただければと思います!