BELS☆しの
こんにちは。
最近はBELSの評価申請にバタバタとしておりますのでその紹介を……。


【BELS】とは……?
建物の省エネ性を、星5段階の評価でわかりやすく提示しようという制度です。



これは星3つの例ですね。


提出する書類を作るたびに自分の不勉強を痛感します(´д`|||)
カタログを見て、周りの方々から教えてもらい……というのを繰り返しています。




講習会でもらったテキストも大活躍です。



そしてこのBELS、建て替えなどの際に条件があえば、補助金取得に活用することもできます。

建て替えをご検討の際は「あれ?我が家はその補助金を使えるの?」と頭の片隅にとめておくとよいかもしれません。
一般 | No.961 管理人   2016/12/10(Sat) 15:35:50